リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« パソコン故障中 | トップページ | 鮭三点盛、決定稿? »

2006年9月25日 (月)

鮭の珍味三点

今日はパソコン大丈夫みたいです(笑)

先日、匍匐茎(横に伸びてどんどん増える茎、普通鉢植えの場合は株が弱るので早めに剪定します)を挿し木にしておいたペパーミントが発根しているのを発見!

Mintsasiki

どんどん増えます(笑)

このミント、初めはS&Bの料理用ミントの残りを挿し木にした物を増やしました

流石S&B、いい香りです

ここからは、本日のお仕事・・・・

今日も鮭の仕込みをしました

いつものように、イクラ醤油漬け、鮭フレーク、鮭甘辛煮、スモークサーモン

粕漬けの仕込みの他に

今回は、酢締めにルイベ、それから珍味で、頭の軟骨・氷頭の酢の物、血合いの塩辛・メフン、胃袋の塩辛・チュウ、を作ってみました。

上手くできるかな・・・・?

Chinmisakethree

左から、氷頭(ヒズ)、メフン、チュウ

なんだか、楽しんでますね(笑)

« パソコン故障中 | トップページ | 鮭三点盛、決定稿? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/3573804

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の珍味三点:

« パソコン故障中 | トップページ | 鮭三点盛、決定稿? »

最近のトラックバック