リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 東村山ヒルズ | トップページ | かめかめ »

2006年10月29日 (日)

焼酎ヌーヴォー入荷!

秋の新酒第一段!

芋焼酎のできたて今年の新酒入荷です!

焼酎というと、長期熟成のものが好まれそうですが、

芋焼酎の場合は特別で、地元の方などはむしろ焼酎は新しい方が旨い

と、言うそうです。

先ずは、大海酒造さんの「くじらのボトル」です!

柔らかく華やかな香りと優しい口当たりの焼酎で

黄金千貫を使用して、白麹、常圧蒸留です。

Photo_1

お湯割りでじっくりいきたいですね!

こちらの杜氏・大牟禮さんのブログ

大牟禮杜氏の気まぐれ日記も面白いですよ!

« 東村山ヒルズ | トップページ | かめかめ »

コメント

はじめまして。71年生まれの東村山人です。masaさんのブログから流れてきました。
焼酎ネタのレスに恐縮ですが、私はねっからの日本酒党で魚好き。ダイヤ寿司さんの、純米酒系の銘柄の品揃えを見て、寿司も旨い!と確信しました。
今度是非伺いたいと思います。

研博様はじめまして
純米系私も好きですね~
かなり、個性派もありますので色々楽しんでいます
これから、特に日本酒、魚ともに旨いモノが出てくる季節です
是非ご来店をお待ちしております

釈迦に説法になってしまうようで申しわけありませんが、地元の酒蔵の、ぎんから(多摩の蔵の共通名称ですか?)、市の名称の日本酒は個人的に好きな味ではありませんでしたが、今秋呑んだ「純米生酒」「純米原酒冷卸」(能登の酒っぽいかな?)は美味しかったです。地元ですが今回初めてに贔屓にしたくなりました。

>釈迦に説法になってしまうようで

とんでもないです、私なんかまだまだ極一部の酒しか飲んでませんからねw
・・・・・そんなに飲んだら、か・か・肝臓がぁ(笑)

今年の純米ですか、能登の酒っぽいとすると、結構ガッツリ行けそうな感じですか?
今度、試してみます。
有り難うございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/3994396

この記事へのトラックバック一覧です: 焼酎ヌーヴォー入荷!:

» 芋のロック [焼酎]
焼酎は芋のロック [続きを読む]

» 新酒おいしい~ [芋焼酎のすべて]
そろそろまじめに芋焼酎紹介しようかな?昨晩晩酌していたのは、   平成18年度の新酒 芋焼酎黒甕(くろかめ)どうして黒甕かって?それは、黒麹を使って、カメ(僕のブログのトップページの画像見たいな感じ)で仕込んだ焼酎だからです。僕の知識によると(間違っ...... [続きを読む]

» くじらのボトル綾紫 白麹 25度 [目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記]
お久ぶりでなかなか更新できない日が続きます。 酔っ払い管理人です。 12/1より新しい職場にご厄介になっているのですが、やっぱり新しい職場に慣れるまでは緊張しっぱなしで、家に帰ってきてバタンキューです。 というわけで、更新がかなり間が空いてしまった次第です。 うーん、こうしてみるとランキングもあともう少しなので、頑張りたいところではありますね。 転職して、第二週目。(12/1が金曜だったので、実質は間もない頃ですが・・・) 九州地方に出張に出かけていました。 九州といえば焼... [続きを読む]

« 東村山ヒルズ | トップページ | かめかめ »

最近のトラックバック