リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 本日の釣果 | トップページ | 師走まっただ中! »

2006年12月15日 (金)

チーズな晩餐

水曜日、更新しようと思っていたのですが・・・

実は、飲み過ぎまして^^;

月に一回、カミさんが「ヴィノスやまざき」さんの

ワインとおつまみのコース」申し込んであって

今月は

マンフレディ家が造るスプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)

とクリィーミーなカマンベール風のチーズ、桜エビ入りのクラッカー

マンフレディ家のスプマンテは以前から飲んでみたかったもの

キリリとした味わいが白カビチーズのピリと良く合いお口直しにクラッカーをポリポリ

う・う・旨い。

また、カミさんのお友達から届いたチーズと生ハムの詰め合わせ色々・・・・

先ずはソフトタイプのチーズを少し、合うねぇ~

青カビチーズを少し・・・ん!?

これは、赤ワインが飲みたくなるぞ^^;

ここで、カミさんも同意見で虎の子の「グールガゾー・レゼルヴ」を抜栓!

実にふかーい味わいのコクの有る赤。

美味しいねぇ~

それから念願のイベリコハム!!

うまい!!

ワインが進む!

その他の食卓のお料理はイサキのカルパッチョにイサキの香草焼き

ファルファッレのミネストローネ(今回はカミさんが作った、私の得意料理なのに!しかも旨かったです・爆)

そりゃぁ飲みすぎちゃいますよね~

ほとんど、夫婦の忘年会かな?

Gazouu_015

マンフレディ家ってこんなところです、参考までに。

このスプマンテ、うちでオンメニューしよっかな♪

グールガゾーさんは大好きな蔵ですので

シャルドネを始め、何種類か常備してますよ~。

« 本日の釣果 | トップページ | 師走まっただ中! »

コメント

こんばんは^^
西京漬け ありがとうございました!!
美味しかったです^^
感謝!!

美味しそうな食卓ですね~。
ユダレが出そうです。
イタリアのスパークリングって飲んだことないですが、そんな味ですか?
イタリアワインも美味しいですよね。
シチリアのプラネータ?プラネタ?(白)が開けて1週間ぐらい味が変わらないんです。(防腐剤でも入ってるのかな?)
和食に合うのでお試しあれ!!


ごめんなさい
「そんな味ですか?」では無く「どんな味ですか?」です。
「ダイヤ嫁」情報のご実家のネコ&イヌもぜひUPしてください^^/

こちらこそごちそうさまでした!
いろんなチーズとワインのマリアージュごっこが出来たのも、YUKA様のおかげですm(_ _)m
我が家の(実家の)ふぅちゃん&マロンもかわいい写真が撮れたら近々UPしますね!

プラネータって、今話題のシチリアワインですよね!
新進の蔵だけどもとってもコストパフォーマンスが良くって美味しいらしいって、
残念ながら、未だ飲んだことが無いんですよぉ~~~残念。

この日に飲んだスプマンテは
ピノ・シャルドネ。
とってもサッパリしていて爽やかな切れ味、
でも後からしっかりと葡萄らしい旨みがググッとやってくる感じかな?

とっても、デイリーなスパークなのに味わいには高級感有りでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/4550271

この記事へのトラックバック一覧です: チーズな晩餐:

» 簡単 美味しい オムライスの作り方 ちょっと変わったオムライスソースをご紹介 [オムライス とろーり ふんわり 美味しい作り方!]
大人も子供も大好きなオムライスの作り方ご紹介! ちょっと変わったソースで変わりオムライスはいかがですか? [続きを読む]

» キッチンカウンターが流行中!? [キッチン カウンターでわくわくクッキング]
キッチン カウンターの違いで料理のしやすさは全然違います。キッチンカウンターを選ぶには? [続きを読む]

« 本日の釣果 | トップページ | 師走まっただ中! »

最近のトラックバック