リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 商工会奨励賞いただきました! | トップページ | あぶり鉄火丼 »

2007年1月18日 (木)

お世話になってる宮田酒店さん

Miyatasaketenn2_1 

17日、水曜日は定休日
いつもお世話になっている宮田酒店におじゃましてきました。
新酒、またお燗酒も美味しい季節だけに
次回仕入れの相談しにやって来ました。
やっぱり新酒がどんどん出始めるこの時期、お酒見ているだけでも楽しいですね!
もちろん阿部勘さんもチェック
山田錦の新酒純吟入荷してました
さらには、近々活性濁りも入るとのこと
これは買わない訳にいきませんよね!
で、そんなしてると
まあまあ、利き酒していって、と宮田さん。
そう、こちらのお店利き酒コーナーがあって
いろいろと飲ましてくれるんです。
宮田さんといっしよになって、旨いね〜なんて言いながら次々と利き酒、と言うか結構飲んじゃってマス(笑)

で、この日に飲んだお酒でとっても面白かった(もちろん旨い)お酒で

京都伏見の澤屋松本さんの平成12醸造の純米酒。

本当は売れ残っちゃった、ハズのお酒だったんですが、これが何とも熟成されていて旨い!!

丁度良い熟成感なくらいで、程良くやさしい甘みと相まってこれはお燗で飲んでみたい!

とワガママを^^;

無理を言ってレンジで軽くチン(笑)

うまーい!!

程良い甘さ、ボリューム感、それでいて口当たりはとっても柔らか。

カミさんも絶賛!

お燗好きにはタマリマセン。

江戸時代、旦那の贅沢な遊びで、酒を瓶に入れて熟成させて楽しむと言うのがあったそうですが、まさにこんな感じだったのかな?

このお酒、絶対よそでは飲めませんよ!

こんな楽しい酒屋さんですのでお酒好きな方、是非遊びに行って見て下さい!

必ず、電車でね(笑)

« 商工会奨励賞いただきました! | トップページ | あぶり鉄火丼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/4974591

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になってる宮田酒店さん:

» グッチ通販ショップ [グッチ専門通販ショップ]
[続きを読む]

« 商工会奨励賞いただきました! | トップページ | あぶり鉄火丼 »

最近のトラックバック