リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 我が天下! | トップページ | ハナダイまたまた釣れました^^; »

2007年2月 8日 (木)

マグロほっぺ

Vfsh0026 昨日(水曜日)は定休日

カミさんが風邪っぽい事もあって今日は家でまったりしようと

昼間っからピザとってダラダラしてました^^;

夕食は、久々にワイン!と決めていて

今夜の主役は”TerraMater"(テラマター)の"ALTUM"(アルタム)、の”Shiraz”(シラー)です

チリの蔵で普段お店でもこちらの蔵のカジュアルラインのワインを使っているのですが

今回はちょっとガンバってしっかりボディーの味わい赤ワインです。

(といっても、そんなに高価ではないんですが^^;)

先ずはその色、濃いすみれ色スミレとでも言うのでしょうか、その濃い色合いが

味わいに期待をさせます。

次に初めの香りは、熟したブラックベリー、ドライフルーツの様な濃い果実香

その後に、実にスパイシーとでも言うような香り、オーク樽の香り

味わいは、深く程良い渋みとスパイシーな感じ、その後のドライフルーツっぽい濃縮された果実感が・・・・うまい!!!

いやぁ、これほんとうに赤ワイン好きにはお買い得ですよ!!

これだけの味わいでこの価格(値段、正確には忘れちゃったけど^^;ヴィノスやまざきさんにて購入)はびっくり!

この、旨々ワインには、やっぱり旨々なお肉!!

と思ったのですが、あいにく手元に良いモノが無し><

で、思いついたのが鮪のホホ肉を使ったカルパッチョ(風?)

ホホ肉は筋があるので生で食べるには細切りにするか、すくか、でもしないと筋があたって食べずらい。

で、思いついたのが薄くスライスして軽く炙ってからカルパッチョ風に、

鮪の筋は熱を加えると柔らかくなる性質があり、しかもそこの部分がコラーゲンたっぷりでとっても美味しい^^

で早速作ってみると、これが・・・・美味しい^^

まるで、上質の子羊のグリル?

とでも言うんでしょうか、柔らかく、程良く脂が乗っていながらもクセが無く、味わいは有る。

旨いです!

・・・・でも、こんなの寿司屋出だしたら笑われるかな^^;

でも、ほんと美味しいんですよ、特に濃いめのバルサミコかけると最高ですw

« 我が天下! | トップページ | ハナダイまたまた釣れました^^; »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/5268720

この記事へのトラックバック一覧です: マグロほっぺ:

« 我が天下! | トップページ | ハナダイまたまた釣れました^^; »

最近のトラックバック