リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 蛍烏賊(ホタルイカ)入荷!! | トップページ | アイナメ »

2007年3月 8日 (木)

スパニッシュ!

今日、水曜日はお休みです

情熱の国、スペイン(笑)

料理も文化もとっても好きな国で、新婚旅行もスペインでした

なんか、お気楽(?)な感じが好きなんですよね

で、カミさんが美味しいと評判のスペイン料理店”ラ・タペリア”を調べてくれた

スペイン人オーナシェフのタパス料理(スペインのおつまみ小皿料理)のお店です

ナント、「本日7時よりスペイン音楽あり」とある

なんだろ・・・フラメンコ?スパニッシュバンド??

いってみると、店内はほとんど予約席

私たちも予約を入れておいて良かった^^

始めにビール代わりにカヴァ(スペインのスパークリングワイン)を注文

そして、美味しいスペイン料理店なら絶対に外せない(?)

ハモン・イベリコ・ベジョータ(イベリコハムの最上級品)を注文

めちゃめちゃ旨いっす!

脂があまい!

これは絶対赤ワインだなと、もったいないからあとにとっておこうと

軽めのタパスで

ヒコイワシの酢漬けのマリネ

サッパリしていて旨い!〆モノ好きにはたまらないね、うちのコハダでもアレンジできるかな?

お次は、マスターおすすめのマッシュルームのソテー

”マッシュルームがこんなに美味しいって知ってました?”

なんて書いてあるけれどホントにその通り

ガーリックオイルでベーコンを炒めてそのオイルでマッシュルームをソテーして刻みパセリを散らしたものみたい、これだけで充分おつまみになりますね^^

Vfsh0070

しばらくして、ギターを抱えたお兄さんが・・・

スペイン音楽って、スパニッシュギターの弾き語りっだったのですね^^

でも、この陽気なお兄さんもちろんギターに歌声にとても迫力があって素晴らしいのですが

日本語ぺらぺらで、とにかく面白い

「あんたは吉本か!」ってくらいに笑いを挟んでくれてとってもウマイ

こんな写真まで撮ってくれました^^

Vfsh0072_1

楽しい時間で、あっという間にラストまで飲んでしまいしいました

スペイン好きには是非行ってもらいたいお店です!

« 蛍烏賊(ホタルイカ)入荷!! | トップページ | アイナメ »

コメント

ハモン・イベリコ・ベジョータ!
ヒコイワシの酢漬けのマリネ!
マッシュルームのソテー!

どれもこれも美味しそうですね。
食べたし!

でもお寿司も食べたくなってきました〜♪

恵比寿とキクラゲさん
そうなんですよ~
しかも、どれも飲みたくなるようなモノばかり(笑)

早速、酢締め魚のマリネ
今日作ったハナダイでアレンジ
まずまずの出来かな(?)

お寿司も勿論食べに来てねー!

春のタネ、いろいろ入り始めてますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/5608672

この記事へのトラックバック一覧です: スパニッシュ!:

« 蛍烏賊(ホタルイカ)入荷!! | トップページ | アイナメ »

最近のトラックバック