リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 宮田酒店さんにお邪魔してきました | トップページ | サラダの野菜 »

2007年4月13日 (金)

阿佐ヶ谷 志ノ蔵

先日、宮田酒店さんの帰りに

カミさんと阿佐ヶ谷の志ノ蔵さんに行って来ました

「純系名古屋コーチン」と「無農薬野菜」をメインに

「純米酒」「本格焼酎」「地ビール」が落ち着いて楽しめるお店

店主の木村氏一人で切り盛りしている実に雰囲気があって良いお店でした

そして何より感動したのが

お燗酒への並々ならぬこだわり

私もお燗酒も大好きで、もっともっと”お燗”の

ディープな世界を皆様に感じていただきたいと思っているのですが

この木村氏、お酒はすべてお燗基準

しかも、ものすごいこだわりのセレクト

生もと系純米の雄、神亀さんの”ひこ孫”や”真穂人”から、

たっぷり酸と旨みののった鷹勇の山廃古酒

さらには久保本家さんの、燗して更に旨い濁り酒”どぶ”・・・・・温めることによってモロミがたまらなく柔らか旨さ

はまります(笑)

等々、お品書き見てるだけでお燗好きにはキケンな感じでした^^

ホント、世の中には上には上がいるなぁ・・・と思った夜

といっても、美味しく食べて飲んで、写真撮るの忘れてしまうくらいでした

で、今回は画像無し><;

« 宮田酒店さんにお邪魔してきました | トップページ | サラダの野菜 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/6076841

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷 志ノ蔵:

« 宮田酒店さんにお邪魔してきました | トップページ | サラダの野菜 »

最近のトラックバック