リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 「シンコ」ついに登場!!! | トップページ | 連休のお知らせ »

2007年8月 3日 (金)

穴子丼ランチ!

今日は、今年の東村山逸品倶楽部エントリー用の

撮影の方がいらっしゃいました!

去年はおかげさまで、”ランチにぎり”が商工会奨励賞をいただきましたので

今年は、さらにパワーアップした内容を!

と、思い

今年は、当店でも人気の穴子を使った丼メニューを作ってみました!

普段、お店で出している値段から考えると大サービスなんですが・・・・^^;

穴子丼って、普通タレだけで提供する所が多いと思うのですが

わたしは、そういう穴子丼を一人前全部食べきる前に

どうしても味がしつこくなってしまうんです

そこで、うちでも人気の食べ方のゆず塩で半分出したらどうだろう・・・・

そう考えて作ってみました

いくつか試作しながら最終的にはこんな感じになりました

本日の賄い飯は、撮影後のサンプルです、美味しぃです(自画自賛?^^;)

Anagodon07_2

« 「シンコ」ついに登場!!! | トップページ | 連休のお知らせ »

コメント

おいしそうですね^^
ゆず塩、さっぱりしてていいんじゃないですか?
夏は酢飯がまた一段と美味しいですね。
我が家もちらし寿司シーズン到来です。
きゅうりと大葉とミョウガの千切り&胡麻を酢飯の上に乗せて、その上に魚たち登場です。
美味しい食べ方(作り方)があったら教えてください。

トウモロコシの1本(フサフサが少ない方)は2週間ぐらい冷蔵庫の中に眠ってた未来コーンです^^;
すいません。
もう1本は新鮮です。
朝取りコーンって書いてありました。
食べ比べてみてください。

柚子こしょうを入れてるんですが、ハンバーグに付けて食べてみてください。
激ウマですよ!!

こっぱ餅、早く夫人の感想が聞きたいです~^m^

これは、美味しそうですね!今度は是非ランチメニュ-に加えて下さい♪

うまそうじゃない?
今度食べさせて~(笑)

YUKAさま
先日は美味しいトマトにコーン、こっぱ餅
柚子胡椒まで!有り難うございました!

柚子胡椒好きなんですよ~
鍋は勿論焼き魚なんかにつけて食べているんですが、ハンバーグ!?
今度早速やってみますね

生コーンもとってもフレッシュな甘みと香りで初めての食感でした!

クッキングトマトのまるでニンジンのような形に
二人でオオウケしてしまいました^^

さすがYUKAさん、ちらし寿司もお野菜たっぷりで美味しそうに作ってるみたいですね
そちらですと、新鮮なお魚も豊富そうでうらやましいかぎりです^^

美味しい食べ方・・・といっても、そうですね~
青魚も美味しい時期ですし、
せっかくだから、本格的に酢締めのお魚で
押し寿司なんてどうですか??

近々ブログにでも作り方UPしてみようかな^^;

さんわ様
先日は早速のご来店&御注文有り難うございました
お気に召して頂けたでしょうか?

近々、正規のランチメニューになる予定です
また、奥様も御一緒に是非お待ちしております!

Aska様
是非、お試し下さい!
キュウリと一緒に食べると以外にさっぱりして
美味しいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/7396422

この記事へのトラックバック一覧です: 穴子丼ランチ!:

« 「シンコ」ついに登場!!! | トップページ | 連休のお知らせ »

最近のトラックバック