リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 秋上がり その3 静岡 臥龍梅 滋賀山田 純米吟醸 ひやおろし原酒 | トップページ | ゴーヤが・・・ »

2007年9月25日 (火)

十五夜

今夜は十五夜ですね

綺麗な絶好のお月見日和です

Juukoyatuki

普通のデジカメで撮ったので・・・・^^;

でも、とても明るい月

こんなにいい月だとやっぱりお月見したくなりますね~

・・・・・で、

Tukimisake_2

やっぱり、月見団子と月見酒

ですよね^^

お団子はかみさんが富留屋古賀音庵さんの胡麻団子を買ってきてくれました

ちょっと、月見団子っぽくはないですけれど^^;

お酒はせっかくの秋の季節のものなので

秋上がりの純米酒

栃木の蔵元、鳳凰美田さんの

山田錦 ひやおろし純米酒

Bidenjunmaihiyaorosi_6 毎年、楽しみにしているお酒なのですが

今年のものは更にじっくりと味わいが乗り

程よい吟醸香と共に実に”ミヤビ”な感じ^^

抽象的すぎ?

でも、本当に穏やかにして、程よい甘みを伴いながら

綺麗な吟醸香をたたえながら、スムースに続いていく・・・・・

やっぱり、美田さんすごいです

期待を絶対に裏切りませんね!

« 秋上がり その3 静岡 臥龍梅 滋賀山田 純米吟醸 ひやおろし原酒 | トップページ | ゴーヤが・・・ »

コメント

はじめまして。

実はものすごく近所です。
ダイヤ寿司さんのお店では食べたことが無いのです。いつも出前で…

最近はランチも食べられると聞いているので、
今度、お邪魔します♪

いずみ様
出前をとって頂けているようで
ありがとうございます

そうですか、ご近所でしたら
是非、お店にも来てみてくださいね
ご来店お待ちしております

ブログ拝見いたしました
がんばっていらっしゃいますね

開店の暁には実家のわんこも一緒に遊びにうかがわせてもらいます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/8109499

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜:

« 秋上がり その3 静岡 臥龍梅 滋賀山田 純米吟醸 ひやおろし原酒 | トップページ | ゴーヤが・・・ »

最近のトラックバック