リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 十五夜 | トップページ | 海老のお刺身”梨”ソース »

2007年9月27日 (木)

ゴーヤが・・・

今日、ちょっと熟れて黄色い縞が出てきてしまったゴーヤを

収穫しておいたものが

突然、まるでB級SF映画のモンスターみたいに

パカーっと口を空けました!

Gouyakanjuku ちょっと、写真じゃゴーヤには見えませんよね^^;

でも、この完熟した種って

実は甘くて美味しいんです

沖縄の子供たちはこれを喜んで食べてるとか・・・?

種、といってもその周りについている僅かな果肉を歯でこそいで食べる位なんですが

でも、これがあのゴーヤか!!

って思うような味なんです@o@

もちろん、完熟の種ですので

来年蒔けば芽が出るはず!!!

ちゃんと食べた後の種は取って置きますよ^^

« 十五夜 | トップページ | 海老のお刺身”梨”ソース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/8109854

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤが・・・:

« 十五夜 | トップページ | 海老のお刺身”梨”ソース »

最近のトラックバック