リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 一周年 | トップページ | アブノーマルな男前豆腐!? »

2007年9月14日 (金)

梨のソース!

夏の”朝採れ野菜のソース”で

トマトたっぷりのフレッシュなソースで楽しませてくれていた

恩多辻の竹田商店さんの

秋の新作”朝採れ野菜のソース”が出来たと聞いて

早速ゲットしてきました!

Nasisousutoruteia_3

いわゆる中濃やウスターといった”ソース”のイメージとは

まったく違った、むしろお料理の一貫として作った”SAUCE”の世界

梨特有の少しざらざらした食感、舌触りを生かしつつ

フルーツの甘みたっぷり、さらに唐辛子やニンニクはじめとしたピリッとしたスパイスで

スウィートチリソースみたいな、ちょっとエスニックなイメージ

そこで、早速試してみたのがトルティアチップス

なんか、今回自宅にあったのが残念ながら”ドンタコス”だったんですが

プレーンなトルティアチップスやプレーンなクラッカーなんかでも美味しいかも

そして、本日の賄い

タイ風冷やしうどん”梨ソース”

冷やしうどんにごま油をかけて、お好みのお野菜&ハーブ

出来ればコリアンダー、なくても三つ葉や大葉、イタリアンパセリ、青葱など

お好みの薬味をたっぷり、そこに”梨のソース”をかけます

旨いぃ!!

エスニック好きにはおすすめです♪

もちろん、麺は本格的なタイ麺があればもっと良いかも

Nasisouseudon

すごくピンボケ><;;

« 一周年 | トップページ | アブノーマルな男前豆腐!? »

コメント

ダイヤ寿司 様
いつもお買い上げいただきありがとうございます。

『朝どれ野菜の新鮮ソース』 
秋バージョン「多摩湖梨のソース」ご賞味いただき、素敵なレセピ「タイ風冷やしうどん・梨ソース」をご考案いただき重ねてお礼申し上げます。
これからもソースのバリエーションや可能性を追求して参ります。
よろしくお願い申しあげます。

こちらこそ、ありがとうございます

先ほど新たに購入した梨ソースで
新作「梨ソースのクンシエナムプラー風」
(海老刺身に甘辛酸っぱいタレ)
今夜試作してみますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/7939556

この記事へのトラックバック一覧です: 梨のソース!:

« 一周年 | トップページ | アブノーマルな男前豆腐!? »

最近のトラックバック