リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 朝駆けの酒 澤の井 | トップページ | サバサバサバ »

2007年10月 3日 (水)

秋上がりの利き酒してきました!

Vfsh0186_3 今日は宮田酒店さんに

仕入れ&利き酒に行ってきました

この時期は秋上がりが各蔵からたくさんあがって来ているので

とても楽しみ

で、やっぱりお酒は飲んでみないとね

ということで、端から利き酒

というか・・・・しっかり飲んでるじゃん^^;

つい、うまくって

なかでも、今回加茂金秀さん良かったですねぇ

マイルド&スムース、ほのかな吟香

で、気に入って飲んでいたら宮田氏が隠し玉を・・・・

平成15年醸造の加茂金秀さんの純米古酒!!

古酒なのに、老ね香はほとんど無く

実に穏やかでやわらかく、上品な旨みが続いていく・・・・

こりゃ、ぬる燗もいいかも♪

そのほかにも、届いたばかりのサンプルのお酒などなど

いろいろ飲ませて貰っちゃいました

秋上がりのほかにも、初めての注目の蔵元

新焼酎に、激レアな熟成焼酎

超フレッシュなリキュールなど、たくさんの発見が出来ました

いつもながら、宮田酒店様ありがとうございます

詳しいお酒のご紹介は追ってUPします

« 朝駆けの酒 澤の井 | トップページ | サバサバサバ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/8247502

この記事へのトラックバック一覧です: 秋上がりの利き酒してきました!:

« 朝駆けの酒 澤の井 | トップページ | サバサバサバ »

最近のトラックバック