リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

大晦日!!

今年一年ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします!

今日は大晦日、

「年越しそばもいいけど

お寿司もね!」

なんて、どうでしょう^^;

今日はお正月用のブリ

宮崎から航空便で届きました!!

Vfsh0216

大きな5キロクラスのブリです!

たっぷり脂が乗っているので

刺身&鮨はもちろん

”ぶりてり”なんかもいいですね!

2007年12月30日 (日)

うに!&本マグロ!!

今日は今年最後の築地です!

日曜日だけど毎年12月30日は最後の開市なんです

そこで、この日には一般開放もあり、

なかなか魚が揃わないのですが

今日はめっけモンありました!

落石のウニ!!!

甘くてうまいですよぉ~

それから、今年最後の注文でマグロ屋さんから

お正月用に極上の本マグロたっくさん仕入れてきました!

・・・・・お値段もすごいですけどね^^;

今日も美味しいものいっぱいで皆様のお越しをお待ちしております

2007年12月29日 (土)

お魚続々入荷!

今日は、暮れ正月用のお魚が続々と届いています!!

仕込みがたくさん!!(^^;)

がんばりますよ!

Vfsh0198_2 鯛にヒラメに鯖

鯵、ブリ、穴子・・・

Vfsh0208 貝類では

牡蠣にホタテ

ホッキ貝にミル貝

アワビに赤貝・・・・

たくさんです!!

2007年12月28日 (金)

尾瀬の雪解け 新酒おりがらみ!

今日は尾瀬の雪解け

純米吟醸おりがらみ しぼりたて新酒の

ご紹介!

Vfsh0186_2 軽やかにしてフルーティーな吟醸香

クリアーでスムースな口当たり

されど、澱の甘み酸味旨みをじっくり楽しめます!

って、紹介しようと思ったら

本日早速売り切れてしまいました

ごめんなさしm(_ _)m

リフトが壊れた!!

この年末の忙しい時に

なんとリフトが故障しちゃいましたToT

地下一階地上二階の計3フロアのうちのお店で

リフトが無いのはつらいです^^;

少し(?)お待たせしちゃう事があるかもしれませんが

ご容赦の程を・・・・

早急に修理してもらわなければ!!

2007年12月27日 (木)

〆張鶴 新酒!!

Vfsh0185 本日は新潟は村上の銘酒

〆張鶴のしぼりたて新酒のご紹介!

アルコール度数20度の生原酒です

若々しくもフレッシュな麹の香りに甘辛共に力強い味わいが楽しめます

超々限定酒!!

濃い目の味付けのもの・・・・たとえば

ブリ照り焼きなど旨いですよ!

今日も宮崎から美味しいブリが空輸で届きました!!

〆張鶴 新酒!!

Vfsh0185 本日は新潟は村上の銘酒

〆張鶴のしぼりたて新酒のご紹介!

アルコール度数20度の生原酒です

若々しくもフレッシュな麹の香りに甘辛共に力強い味わいが楽しめます

超々限定酒!!

濃い目の味付けのもの・・・・たとえば

ブリ照り焼きなど旨いですよ!

今日も宮崎から美味しいブリが空輸で届きました!!

2007年12月25日 (火)

デリバリします!河童堂鍼灸院!!

Kappadou1_2 先日、店長が背中を痛めたらしく

そのことを、鍼灸師をしている友人に相談したところ

すぐに飛んできてくれました!

幸い、大事ではなさそうです

赤岩先生ありがとう!!

この、赤岩氏

とにかく勉強熱心で何事にも真面目

しかも、とっても親切でちょっとお人好し(笑)

針灸っていうと、なんだか”怖い”とか”ほんとに効くの?”とか

ちょっと抵抗のある人が多いと思うんですけれど

そんな人には是非オススメです

ちゃんと、鍼で出来ることと出来ないことも説明してくれますし

何より親身になって相談に乗ってくれます

電話一本でデリバリー(?)もしてくれるそうなので

頼りになります

先ずは”500円お試し体験”ってのもあります

診療科目(?)は

ストレスケア ダイエット 小児はり 鍼灸

 刺絡 ゲルマニウム温浴 耳つぼ レイキ

だそうです

詳しくはHPをご覧下さい

河童堂鍼灸院

2007年12月24日 (月)

本日クリスマスイヴ、築地開市です!!

本日クリスマスイヴ、築地開市です!!
今日は天皇誕生日の振替休日なのに
築地は開市しています!
流石に暮れに連休は無しです(笑)

今日の仕入の一押しはイカの王様アオリイカ!!
まだ活きてます!

他にも三瓶のアジに
松輪のサバ
ねそのブリ
ナドナド
美味しい物たくさんでお待ちしております

2007年12月23日 (日)

ワンカップ

ワンカップ
お客様から
青森土産に
地酒のワンカップいろいろ
頂いちゃいました!!
先ずは「明け烏」から頂いちゃいました

たっぷり練れた感じで
そのまま温めたら
とても美味しかったです!
当ては豆腐ヨウ
旨〜い


お洒落なワンカップがまた流行りらしいですね

2007年12月22日 (土)

本日は冬至

本日は冬至
さぶいなぁ〜っと
思ったら今日は冬至だったんですね!

冬至の日にはカボチャを食べて柚子湯に入りましょ!
ってことで
M氏から頂いた柚子をディスプレイ

「何故にカボチャの料理は無いの?」とは聞かないで下さい!
カボチャ忘れてましたf^_^;

本日このブログ見て
柚子湯に入りたいなぁって
言って下されば
柚子一個サービス致しますよ(笑)

それから
柚子と言えば
群馬の「尾瀬の雪解け」さんがつくる
「柚子れもんのお酒」も再入荷しましたよ!!
とってもジューシーでキケンなお酒です!

2007年12月21日 (金)

ど!!!!っと新酒入荷です!

いよいよ暮れも押し迫ってきて

新酒、バンバン入荷してきています!

メニューに書ききれないものがほとんどなので

ご来店の際はお気軽にお尋ねくださいね

(真面目にメニュー書けって^^;)

そんな中で本日面白いお酒をご紹介!

その名も

”ど”

Vfsh0194_2 秋田県の白瀑(しらたき)が醸す

純米生、活性にごり酒”ど”です

以前、”どぶ”という名称で作られていたものなのですが

某行政機関(笑)からの「これではまるで”どぶろく”じゃないか!!」との

お叱りを受け、名称を”ど”に変更しての出荷です

かなり、良い根性しています^^

味わいは濃く、どろっとしていながらも、シュワシュワっとさわやかな味わいを楽しめます

ヤミツキ必至、活性にごりの極みともいえるお酒です

しかし・・・・活性が強いため

開栓時に”必ず吹く”ため

ご注文いただいてからお注ぎするまでにしばらく時間が掛かることもございますので

ご了承くださいませ

2007年12月20日 (木)

農家のスタンド

Vfsh0184_2 通りがかりで

とっても野菜いっぱい置いてある

農家のスタンド売店発見!

早速、農家のおばちゃんとお話しながら

お野菜購入♪

丸大根に牛蒡、蕪にきぬかつぎ等

やっぱり、地元のお野菜っていいですよね^^

2007年12月19日 (水)

バンペイユ!?

バンペイユ!?
お友達からこんな素敵な贈り物が!!
晩白柚(バンペイユ)っていうみかん!?

なんでも皇室御用達の超高級品
香りがとても良く
皮はマーマレードにすると美味しいらしいです
Tさん本当にありがとう!!

2007年12月18日 (火)

か・看板が!!

看板の電気が切れちゃいました!!

ToT

よりによって、表裏、両方の看板

Vfsh0179_2 特に、裏のほうの看板なんかは

ちょうど市松模様のように電気が切れて

あまりにもオマヌケ^^;

Vfsh0180 今まで頼んでいた看板屋さんが廃業してしまったため

タウンページ片手に探しながら

良心的そうな業者さんと連絡付きました

ただいま修理、お願いしていますので

今しばらく、みっともないですがご勘弁を^^;

2007年12月17日 (月)

待ちに待った”阿部勘 しぼりたて新酒”入荷です!

Vfsh0178_2 宮城県は塩釜の蔵元

阿部勘さんの今年の絞りたて新酒、入荷です!

若き杜氏、平塚敏明氏の今年一番のお酒です

先代の伊藤氏の遺志を引き継ぎ

”阿部勘”の味わいをしっかり守っています

私と同年代なのに尊敬しちゃいます!

出来立てフレッシュな純米吟醸を粗めの酒袋で絞った

贅沢なお酒

すっきりとして飲み易く、綺麗な吟醸香と共に

フレッシュな香り

オリの味がまた旨い!

お寿司とも、すごく合いますよ!

例によって売り切れ御免です(笑)

2007年12月15日 (土)

群馬県庁からお手紙が!!

Vfsh0177 ポストに群馬県からお手紙が入っていたので

何だろ!?

って思ったら

群馬県観光国際課のHPにて

東京で群馬が味わえる店”としてUP!!

という物と、群馬県観光マップと観光ポスターとを

店内に掲示してくれますか?

という内容

そりゃ、もちろんヨロコンデ掲示しますよって

それから、「東京で群馬が味わえる店」のHPに掲載してもらえるなんて

なんだか、嬉しいやら??な感じもあるけれど(笑)

県の観光課の方、ありがとうございます!

これを記念に、「鯛チリ蒸し」「牡蠣の土手蒸し」をご注文のお客様で

ブログで見た!!と仰ってくれれば

特別に、群馬のお義母さんがくれた

本物の下仁田葱、殿様葱を入れちゃいます!

殿様葱の甘さを堪能してくださいね!

2007年12月14日 (金)

本日より営業再開です!

長いことお休みしていて申し訳ありませんでした

今日からまた、営業再開です!

築地から新鮮なタネもたくさん入りました!

松輪の鯖(瀬付きの鯖、最高のシメサバ)

三瓶の鯵(瀬付きの金鯵!)

山口の白烏賊(槍イカ系統では最高級品!甘みあり)

岩手県広田湾産の活牡蠣(三陸で一番旨い牡蠣!特に大粒の極上品!)

沼津の鰯(たっぷり脂の乗った上物です!)

まだまだ、いっぱい美味しいものそろってます

御来店、お待ちしてます!

2007年12月 9日 (日)

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせ
12月9日より13日まで
休業させていただきます

お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
どうかご容赦下さいませ

2007年12月 8日 (土)

商品券の御利用期限に御注意下さい!

商品券の御利用期限に御注意下さい!
明後日、12月10日で写真上「産業祭商品券」(緑の券)の有効期限です
ポスターの掲示されている加盟店で使用出来ます
せっかく商品券です
無駄なくお使い下さいませ
下のピンクの券は
わくわくスタンプ商品券です
こちらは12月31日迄使用出来ます

また、わくわくスタンプの当選券引き換え期限は明日の12月9日です!
是非、今一度お手持ちの抽選券の番号をご確認下さいませ

2007年12月 7日 (金)

サンセベリア 4歳

サンセベリア 4歳
確か4年位前に百円位で買ったサンセベリアの苗たちです
いつのまにかこんなに育ってくれました!
小さな苗から何年もかかって大きく育ってくれると
うれしいものですね!

豆乳ブリュレ

Tounyudeburyure 冬の新作スウィーツ♪

クレーム・ブリュレの豆乳バージョンです

豆乳を使ってるのであえて黒蜜風味のカラメリゼ

少しだけ”和”な感じも残したんですけど・・・・

どうでしょうか?

女性陣の試食では中々好評!?

2007年12月 5日 (水)

ぎんなんまみれ

ぎんなんまみれ
けっこうくさいっす(笑)!
昭和記念公園にきてます!
いちょうの見ごろはもう終わりですね、
イルミネーションの準備が着々と進んでいます、
7日から21時までライトアップされるそうです、
イヴには花火やライブもあるみたいです
冬の花火って空気が澄んでるからキレイですよね〜

2007年12月 4日 (火)

缶入りシャンパン!?

かみさんが買ってきてくれました!

Vfsh0154

正確にはシャンパンじゃなくってカルフォルニア産なので

スパークリングワインとなるんですが^^;

でも、ここのワイナリー凄いんですよ!

あの”フランシス・コッポラ”監督がオーナーのワイナリーで作ったスパーク

娘”ソフィア”の結婚を祝って、造られた”Sofia Blanc”

このスパークの缶入りバージョンです^^!

ストロー付きだから、このままストローで吸って飲めってことかな?

酔いそうです(笑)

連休のお知らせ

連休のお知らせです

12月5日(水)・6日(木)は

連休させていただきます

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが

何卒御了承下さいませ

ぶり大根 炊いてます!

ぶり大根 炊いてます!
戴き物のお大根で
ぶり大根炊いてます!
やっぱり、定番ですよね〜
夕刻にはじっくりと味の浸みた大根が食べられますよ!

2007年12月 3日 (月)

シクラメンを頂きました!

シクラメンを頂きました!
今日、友人のM氏がシクラメンを持って来てくれました!
毎年この時期になると持って来てくれるんです
感謝〜♪

今年のは珍しい白〜ピンクのグラデーションのフリルで
とってもキレイです!
これから花がどんどん咲く予定?
お店に飾ってます

2007年12月 2日 (日)

宮崎からブリ飛んで来ました!

Vfsh0155_2 宮崎県の南端、黒瀬の漁場から

5キロクラスの脂の乗ったブリです

水揚げ後すぐに活けじめにして航空便にて直送してもらいました!

お刺身やお寿司は勿論

照り焼きも美味しいです

早速味見&メニュー試作で

”しゃぶしゃぶ”や”漬け”も美味しかったですよ!

2007年12月 1日 (土)

子ヒラメが釣れました!!

本日の釣り速報(笑)
ソゲ(小ぶりのヒラメ)が釣れたそうです!
5〜6時位には届くかな?
活きの良い身を薄づくりで!!

本日の釣行(笑)

今朝、というかまた夜中から

親父たち釣りに言ったそうです^^;

本当はハナ鯛狙いだったそうなんですが

船が人気で予約一杯(涙)

そこで気合一発

ヒラメ狙い!!

だそうです・・・・

ヒラメは当り外れが大きいからなぁ

・・・・・運がよければ、ぴっちぴちのヒラメ

お客様にもご奉仕出来るかも?

情報入り次第、追ってUPします!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック