リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« EMバケツ、はじめてみました!? | トップページ | 本日 通常営業はお休みしております »

2008年3月 5日 (水)

竹田商店さんの新作 蕪のソース&シークレットゲット!

今日は定休日

久々にのんびりと

カメさんのお散歩したり

カモミール畑(?)の草むしりしたりと

ちょっとのんびり

そこで、ずぅっと行きたかった竹田商店さんへお買い物ついでにお邪魔してきました

こちらの竹田商店さん

季節限定の旬の野菜を使った採れ立てソースを造っているんです

しかも、量り売り!

今の時期の季節のソースは”蕪”です

そう、あの白いカブ!

だれが、これをソースに使用なんて考えるんだろう^^;

なんて思ってしまいますが

そこがこちらの社長の発想とセンスの良さ

早速試食!

そう、こちらのお店

ソースの販売、量り売りだけではなく

こちらのソースをはじめとした調味料の試食が出来るんです

こんな感じにお膳に色々なお料理が持ってきてくれて

これに、お好みのソースをつけて味見が出来るんです

し・か・も

試食は無料です!!

Takedasosu1_2 写真を見ていただければとても試食のレベルではないことが

お分かりだと思います

早速今回の目玉”蕪”のソースの試食♪

白い、そして優しい甘酸っぱさの中に

程よいペッパーの刺激

ソースというよりかなりドレッシングな感じ

淡白な食材との相性もばっちりかも

野菜が美味しく食べられそうです!

そして、実は今回とってもシークレットな

調味料、

全て手作業で丁寧に仕込んだとってもフレッシュで

すばらしいフレーバーの○○○!!

えーブログにも書きたいのですが

僅か数鍋しか仕込んでいない希少なもの

仕込んでもあっという間に完売だそうで

今回もとっても運が良かったのだそうです

あえて、シークレットということに^^;

ヒントは・・・

お鍋のお供?上品な白身魚の薄造りにも欠かせない^^

とにかく今まで出一番美味しい○○○でしたよ!

本日ゲットできたので

明日早々に行けばゲットできるかも

後はお店の方にご相談ください(笑)

私は早速今晩湯豆腐に

温野菜にと大活躍

それから、本日購入した蕪のソース

こちらも、温野菜サラダのソースにベストマッチ!

白身魚のソテーにもGood!

色々使えちゃいますね

早速、お店でもちょっと使ってみようかな^^

« EMバケツ、はじめてみました!? | トップページ | 本日 通常営業はお休みしております »

コメント

kiyoさん
昨日は、貴重なお休みにご来店ありがとうございます。
かぶソース気に入っていただきなによりです。
シークレット調味料、そこまでではないのですが・・・
こちらは、手間ひまかけて製造いたしました。過分なお褒めのお言葉を頂戴し、重ねて感謝申し上げます。
これからもよろしくお願いいたします。

竹田商店さま
いつも美味しいソースをありがとうございます!
早速お客様にお出ししたところ
大変好評でした!

賄いでも重宝していますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/10995257

この記事へのトラックバック一覧です: 竹田商店さんの新作 蕪のソース&シークレットゲット!:

« EMバケツ、はじめてみました!? | トップページ | 本日 通常営業はお休みしております »

最近のトラックバック