リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 限定500本!”開運”赤岩雄町純米吟醸 | トップページ | 穴子!! »

2008年4月14日 (月)

雨後の竹の子・・・^^

今朝の雨も止み

午後からはとっても良い天気になりましたね

ポカポカ陽気です♪

こんな春の日には

そうです、雨の後の・・・・・竹の子

東村山にはまだ沢山の竹林が残されていて

農家のスタンドにはこの時期

朝掘りの竹の子が出ていることがあるんです

そこで、出前下げついでに

心当たりの農家さんを一回り・・・・・

結果、全て売切れでしたToT

なんでも、午前中には売切れてしまったそうです

やっぱり、皆さん美味しいものはご存知なんですね

朝掘りの掘りたて竹の子なんて

なんとも贅沢ですね

そんな美味しいものが地元で楽しめるなんて

東村山に住んでとっても幸せ・・・・・・な、はず!

こんど、雨上がりの日には朝一でゲットしに行かなければ(笑)

もちろん、本日のダイヤ寿司も

五島列島の鯖(さば)

北海道の海胆(うに)

山口の馬刀貝(マテガイ)

熊本の細魚(さより)

伊豆のサザエ

三重の槍烏賊(ヤリイカ)

愛媛のノレソレ

などなど、全国から美味しい旬を集めてきています!

« 限定500本!”開運”赤岩雄町純米吟醸 | トップページ | 穴子!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/20221583

この記事へのトラックバック一覧です: 雨後の竹の子・・・^^:

« 限定500本!”開運”赤岩雄町純米吟醸 | トップページ | 穴子!! »

最近のトラックバック