リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ガッツリ飲み応えの「国権」&「東一」 | トップページ | 雨上がり »

2008年5月17日 (土)

初夏の味わい 鱸、鱚

夏も近づく・・・・♪

って八十八夜は過ぎましたが

このところ暖かくまさに初夏の陽気

ポカポカですね^^

そんな今日は初夏に相応しい

美味しい季節のお魚が揃いましたよ!

Suzukikisu 先ずは夏にかけて、ヒラメやタイに代わって

白身魚の定番!鱸(スズキ)です

今日は江戸前の活きのいいのが来ています

スズキといえばやはり「洗い」ですかね

さっぱりと淡い味わいが堪能できると思います

それから、こちらも江戸前の初夏の定番

鱚(キス)です

しかも、釣り人あこがれ(?)の尺鱚(30cmクラス)です!

魚偏に喜ぶとかく縁起の良い魚で

繊細でクセのない味わいでお刺身で食べられる上物は貴重品です!

他にも今日は

小振りですが富津産の

生のとり貝!

Torigai2 甘味があって柔らかく

冷凍物しか食べてない方には「これがとり貝!?」って

思われてしまうくらい美味なんですよ

他にもまだまだ、やはり江戸前の初夏の定番

薫り高いアオヤギ

お刺身でもヌタでもお寿司でも美味!

江戸前の穴子もそろそろ水揚げが増えてきましたので

いいものが入っています

ふっくらと炊き上げました!

もちろん、当店人気の

愛媛県産「奥地あじ」も

旬を迎えてますます美味しくなってきています

今日も美味しいものたくさんで

皆様のご来店をお待ちしております!

« ガッツリ飲み応えの「国権」&「東一」 | トップページ | 雨上がり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/21000091

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の味わい 鱸、鱚:

« ガッツリ飲み応えの「国権」&「東一」 | トップページ | 雨上がり »

最近のトラックバック