リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 国立科学博物館 | トップページ | ウォーターベッドマッサージ!? »

2008年5月29日 (木)

新型バキュバン!

昨日、ヴィノスやまざきさんに行ったついでに

ワイン保存器具「バキュバン」を買ってきました

この「バキュバン」もう十年以上愛用しているのですが

ご存じない方のために・・・・

この器具、うちのお店で日本酒をおのみになったお客様なら

日本酒の瓶にゴムの変わったキャップが付いていて

栓を開けるときにシュッと音がするのに

お気づきかもしれませんが

もともとのこバキュバン

飲みかけのワインの保存器具でして

瓶の口さえ合えばもちろん日本酒にも使えます

小型の手動ポンプとゴム製の弁の付いたバルブのセット

簡単操作で(?)瓶の中の空気を

真空に近い状態にまで脱気できるんです

でも、10本近くいっぺんにするとかなりの重労働ですがね^^;

この、バキュバンのバルブは問題ないのですが

ポンプのほうは毎日のように酷使していると

さすがに磨耗しちゃいますので

定期的に新しいものと交換しています

今回、新しく買ってきたバキュバンは

ちょっとリニューアル

なんと、空気が抜けると「カコン♪カコン♪」て音が鳴ってお知らせ

なかなか楽しいです、勿論新品ですので動きもよくって楽ですしね^^

もちろん、新バキュバンも旧型のバルブと

共通に使えるますので旧バキュバン愛用の方もご安心を

お店の方では、ご存じない方も多いようですが

正規の「バキュDcf_0028バン」でしたら問題ないようです

写真右が旧型で左が新型

バルブも同様

« 国立科学博物館 | トップページ | ウォーターベッドマッサージ!? »

コメント

ヴィノスやまざき有楽町店でしょうか?
実は、本店が静岡の実家から数百メートルの所ににあります。
ワインにかけては、たいしたもので、渋谷などに支店を作っていますね。
帰ったときに、静岡の日本酒の地酒を買ってきたりしています。

たまご酒さん
バキュバンを購入したのは有楽町店です
なぜか、自由が丘店から有楽町店にハシゴしているわたし(笑)

有楽町店はたまたま通りがかりで
「バキュバン買うの忘れた!」って気づいたのでちょっと寄ってみました

たまご酒さんのご実家
静岡本店のご近所だったんですか!
うらやましぃ
こちらのお店、静岡でも入手困難といわれている「磯自慢」さんともお付き合いが古いそうで
ちゃんと定価で購入できるし
ほかにも、喜久酔さんや
国香さん正雪、君盃、初亀さん
など、静岡の蔵元も充実していて
日本酒もがんばっているみたいですね

もちろん、ワインは言うに及ばす
アツイ品揃えですし
去年からはワインに合せて楽しめるように
ワインバー付きチーズ専門店
「フロマージュ・ミナミ」も出来て
飲兵衛にはたまらないお店になっているそうです


いってみたいなぁって、思ってますが
ちょっと遠い^^;

静岡の日本酒が意外に東京で取り上げられていたりすること知ったのは、わりと最近です。

磯自慢も、有名になり過ぎてしまったかもしれません。

静岡在住の弟のオススメは喜久酔なのです。
ヴィノスやまざきでいつも買って帰ります。

静岡の日本酒を扱ってもらって、シゾーカ人として嬉しく思っています。

たまご酒さん
喜久酔さんて
ほんとにコストパフォーマンス
良いですよね!
とくに、リーズナブルなクラスからでも
丁寧な造りで香り味わい優しく上品で

思い出していらたらまた飲みたくなっちゃったbottle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/21288683

この記事へのトラックバック一覧です: 新型バキュバン!:

« 国立科学博物館 | トップページ | ウォーターベッドマッサージ!? »

最近のトラックバック