リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 号外!イサキ釣り♪ | トップページ | 三千盛 純米酒 »

2008年6月27日 (金)

夏の活性にごり!

活性にごり酒というと・・・

一昔前までは冬しか飲めない季節限定の

それも、極、限られた楽しみ

というものだったと思うのですが

このところ、蔵元、酒販店消費者ともに、

活性にごりの理解が深まり

そのニーズも年間通して出てきたのでしょうか?

なんと、「夏の発砲にごり」なるものも登場いたしました!

しかも、島根は石見の銘醸「開春」さんが

超辛口の純米酒を元気の良い活性にごりで出荷してくれました!

Kaisyunkassei

きりっとした口当たりで

後切れもよく、とっても爽やか

ガスも心地よく

まさに夏向きなお酒ですね!

ただし、注意書きにもあるのですが

ガス圧が高くしかも、スクリューキャップでないので

開栓時には注意しないとシャンパンみたいなことになっちゃいます♪

« 号外!イサキ釣り♪ | トップページ | 三千盛 純米酒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/21946653

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の活性にごり!:

« 号外!イサキ釣り♪ | トップページ | 三千盛 純米酒 »

最近のトラックバック