リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 湯葉の冷製 | トップページ | 夏のスパーク!その三 »

2008年7月18日 (金)

三重錦 神の穂&活性にごり

今日は

活性ニゴリ酒がとっても人気な一日でした

やっぱり暑いとガスッ気があって

爽やかなお酒が飲みたくなるんですかね

しかも、モロミたっぷりのニゴリ酒って

滋養強壮、夏バテ防止にもってこいのお酒

さらに、活性なら酵母が作り出す炭酸ガスで

爽やかな口当たり、飲めちゃいますね!

そんな今日

ご紹介しようと思っていたお酒が

三重県の三重錦

忍者で有名な伊賀の里の蔵元で

杜氏&蔵元の中井昌平氏がたった一人で作る

がっしりと飲み応え、且つ年々その味わいと綺麗さも

レベルアップしてくる、期待の新星!

そんな蔵元の今回のおすすめは

先ずは、大人気シリーズの純米吟醸

活性ニゴリ酒Dcf_0125

元気の良い酵母が作り出す

ガスッ気と、力強い旨さ!

それでいて後切れのよさも

光る美酒

ただし、残念ながら

本日ほとんどでてしまって

残り僅か、早い者勝ち!?

三重錦さんのもう一つのおすすめは

神の穂 純米 6号酵母 生!Dcf_0128_2

今となっては使われることの

少なくなった協 会6号酵母を

あえて使い、県の新しい酒米

”神の穂”を使って仕込んだ

中井氏の意欲作!

6号酵母からくる

瑞々しい瓜を髣髴とさせる香りに

キレと旨みそして飲み応え!

男気溢れる旨酒です!

« 湯葉の冷製 | トップページ | 夏のスパーク!その三 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/22406215

この記事へのトラックバック一覧です: 三重錦 神の穂&活性にごり:

» 関連するブログを集めています [ビーグレン(ビバリーグレン)の達人〜ビーグレンマニア〜]
ビーグレン(ビバリーグレン)の達人〜ビーグレンマニア〜 [続きを読む]

« 湯葉の冷製 | トップページ | 夏のスパーク!その三 »

最近のトラックバック