リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« シンコ! | トップページ | 氷ぜんざい・・・・!? »

2008年8月 1日 (金)

真夏ど真ん中! 浅間山の夏純米!

今日から8月

7月が暑い暑いと言っても

これからが暑さ本番!

考えただけでも暑いですねぇwobbly

そこで、

と言ってはなんですがダイヤ寿司

夏酒、充実してきましたよ!

そんな中でも本日のご紹介は

群馬県の浅間山さんの

夏の限定、特別純米酒!

Asamanatujun08

夏らしい青のラベルで

見ただけでも涼しそうpenguin

今回初めての浅間山さんの夏の限定純米

夏らしく、スーっとすっきりとした口当たり

でも、ただ軽いだけではなく

後半には、しっかりとお米の旨さが楽しめます

流石は浅間山さん素晴らしいバランスです

蔵元曰く、いつものお酒より

アルコール度数を1~2度少なめにしてあり

でも、その分味わいの出やすい酒米、

群馬県産”若水”を使用との事

それで、水っぽくはならずに

すっきりと、しかも味わいも楽しめる

そんなお酒に仕上がっているのですね

暑い日にはこの浅間山

ぐいぐいイケる爽酒です!

« シンコ! | トップページ | 氷ぜんざい・・・・!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/22705876

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏ど真ん中! 浅間山の夏純米!:

« シンコ! | トップページ | 氷ぜんざい・・・・!? »

最近のトラックバック