リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 生活の木 ハーブガーデン飯能 | トップページ | 連休のお知らせ »

2008年8月14日 (木)

真夏のスペインワイン到着!

今日、

念願のスペインワインたちが届きました!

スペインのワインでは

このところスパークリングワインで

大人気のカバ、ハウメセラのアルティラティーノ

のみだったのですが

実はスペインって、スティルワイン(非発泡性ワイン、いわゆる普通のワイン)

もすごく美味しいのがたくさんあって

なかでも、以前

ヴィノスやまざきさんのイベントで

スペインからハウメセラさんがいらっしゃっていたときに

定番のカバはもちろんのこと

その、スティルワインのおいしいことに驚かされ

感動していたことがあったのです

しかし、残念なことに

ハウメセラさんのスティルワインが

入荷できなくなってしまいました

それが、今回

ハウメセラさんのスティルワインシリーズのリニューアルに伴い

また、入荷できるようになったんです!

暑く照りつける太陽のもと

力強く育った、完熟ブドウで造られたワインたちは

とっても、飲みやすく、且、

味わい豊かで、香りも高い美味しいものばかり

今回はまず、スペインの地場品種の中でも

特にお気に入りの

赤ワインでテンプラニーニョ

スペイン最高の黒ブドウ品種で

繊細で香り高く、程よい酸と力強いタンニンが楽しめます

白ワインはマカベオ

カバにも使われている高級品種で

フレッシュで軽やか、花の香りと

軽快な酸で魚介との相性も抜群です

Jaumeserratenpramacabeo

いずれも、まだ、日本には入荷したばかりで

一般店頭に並ぶ前にゲットできました♪

アルティラティーノで世界に

そのコストパフォーマンスの凄さを知らしめた

ハウメセラさんのスティルワインたち

自信を持っておすすめです!

« 生活の木 ハーブガーデン飯能 | トップページ | 連休のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/22999550

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のスペインワイン到着!:

« 生活の木 ハーブガーデン飯能 | トップページ | 連休のお知らせ »

最近のトラックバック