リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ちゃり復活 | トップページ | 速報!ワラサ貰っちゃった♪ »

2008年9月11日 (木)

秋のお酒「ひやおろし」第二弾!

昨日、宮田酒店さんで

今年の「ひやおろし」いろいろ試飲してきました!

そのなかでも、今回感動をもって仕入れたお酒たちです

先ずは2酒

群馬県の浅間山さんの

あきあがり 特別純米 若水

Asamaakiagari080910

綺麗な吟醸香と 軽快な味わい・・・・

と思いきや、あとからじんわりと

お米の旨みがゆっくりと楽しめます

軽やかなのにこれだけお米の旨みが楽しめるとは!

若き櫻井杜氏に感服です!

それから、こちらも期待の若手、金光杜氏の蔵元

加茂金秀 秋の便り 特別純米

Kamokinhiyaorosi080910

毎年楽しみにしているお酒なのですが

今年はまた一段と旨くなっています!

なんといっても、

やわらかくじわりとお米の旨みが楽しめながら、

後半の含み香の綺麗なこと!

ちょっと、感動ものです

ゆっくりと落ち着いて楽しみたいお酒です!

« ちゃり復活 | トップページ | 速報!ワラサ貰っちゃった♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/23664206

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお酒「ひやおろし」第二弾!:

« ちゃり復活 | トップページ | 速報!ワラサ貰っちゃった♪ »

最近のトラックバック