リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« わらさ~ | トップページ | 遊穂 やまおろし純米 ひやおろし »

2008年9月26日 (金)

ワラサのなめろう&三重錦「神の穂」純米

昨夜親父が釣ってきた

ワラサ(ブリの子供)です

Warasa080926

3キロオーバーの中々なもの^^

今日から限定で

サービスメニュー「ブリ丼」やってます

昨夜の賄いでブリのなめろう風にして食べました

Warasanamerou080925

やっぱりブリ+葱味噌って旨いですね~

お供のお酒はやっぱり

濃いめの純米かな?

そこで、三重錦さんの

「神の穂」純米の火入れを一杯

もう、無敵のマリアージュですね^^

三重錦さんのお酒って

みそ味とよく合います!

日本人でよかったぁ~ってかんじ

三重錦さんの「神の穂」純米って

春に生で一度入れたことがあるのですが

実は、秋の火入れが出てたんです

まだ、メニューにも載っていない秘密のお酒です^^;

先日試飲してきて一目ぼれのお酒

Mienisikikannohohiire080910 三重錦さんって、やっぱり「火入れ熟成」させたお酒

うんまいです!

じっくり熟成させて味わいがのってきて

派手さがなくともじんわりと

落ち着いてその味わいを楽しめる・・・・

これからの時期

こういった落ち着いたお酒がどんどん美味しくなってきますね♪

« わらさ~ | トップページ | 遊穂 やまおろし純米 ひやおろし »

コメント

ワラサのなめろう、旨かったです。お通しに入っていましたが、単品注文してしまいました。味噌が燗酒によく合います。
ブログを見ないでお店に行ってしまったので、三重錦、呑めず。残念。

研博さま
いつもホントにありがとうございますhappy01
味噌味って純米系とほんとによく合いますよね♪

三重錦おすすめしそびれてしまいました
スミマセン
今回のは終わってしまったんですが
(最後は飲んでしまった^^;)
とってもお気に入りのお酒なので
近々再入荷する予定です!

また、入荷しましたらここでUPしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/24040071

この記事へのトラックバック一覧です: ワラサのなめろう&三重錦「神の穂」純米:

« わらさ~ | トップページ | 遊穂 やまおろし純米 ひやおろし »

最近のトラックバック