リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« アユ釣り!? | トップページ | WASHUきき酒会 »

2008年9月 3日 (水)

今日は高尾山!

今日は久々に

よい天気のお休みお日なので

高尾山に遠足(?)に行ってきました

何せミシュランで話題の観光地ですからね♪

先ずは滝が見たいって言うので

6号路・琵琶の滝ルートを

と思ったら、先日以来の大雨で遊歩道が土砂崩れで通行止めToT

でも、幸い滝までは行けるとのことで

とりあえず行ってみました

080903_140517

なんでも、滝修行もできる神聖な滝らしいです

・・・・・ちょっと怖い感じ^^;

そこからいったん麓まで戻って

一番簡単そうな(?)

1号路・表参道ルートから登ってみました

でも、この道ってずっと舗装道なんですね^^;

小学校のころは高尾山なんて

楽勝で駆け上っていたような気がしたんですが

大人になってから登ると結構キツイんですね・・・・

日頃の運動不足がたたってるんですね

汗タラタラ流しながらやっとケーブルカーの駅まで登ったところで

絶景です♪

080903_151412

うっすらとですが新宿のビル街もみえるんですね

ここからは薬王院を観光しながら山頂へ

意外と山頂よりケーブルカー駅そばの展望台のほうが眺めは良いみたい

でも、今日は雲で見えなかったんですが

山頂から見る富士山はキレイらしいです

山頂からは高尾山の自然が

満喫できそうな山道の4号路・吊り橋ルート

通ってケーブルカー駅へ

適度な汗をかいたところで

本日のメイン

高尾山ビアマウントへ!

080903_181915

やっぱり、これですよね♪

いい汗かいた後はビールがうまい!

食べ放&飲み放で

高尾山からの絶景夜景で大満足でした♪

(注:高尾山ビアマウントは9月30日までの営業だそうです)

« アユ釣り!? | トップページ | WASHUきき酒会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/23529745

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は高尾山!:

» ミシュラン3ッ星のビアガーデン@高尾山(Part2) [黒ぶた.jp]
そう、そこは東京一高いビアガーデン! (今年2度目です 前回の記事はこちら) ... [続きを読む]

« アユ釣り!? | トップページ | WASHUきき酒会 »

最近のトラックバック