リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 中山みどりアートハウス イベントのお知らせです! | トップページ | 芋焼酎ヌーボー入荷!クジラのボトル新芋焼酎! »

2008年10月 6日 (月)

ホットメニューあります♪

10月に入って

さすがに秋らしく

ちょっと寒いくらいの陽気もあるくらい

こんな時には

やっぱり、温かいものが

ほしくなりますよね

よく、鮨屋には生ものばかりで

温かいモノがないとおっしゃる方がいらっしゃいますけれど

意外とあります

まず、この時期ですと「松茸の土瓶蒸し」

アツアツで秋の香りを楽しんで下さい

定番の「茶わん蒸し」はもちろん

活け牡蠣の時期限定で

「牡蠣の土手蒸し」

それから、もちろん焼き物シリーズで

定番の脂の乗った「銀鱈西京焼き」をはじめ

この時期限定で「秋鮭の西京焼き」

オリジナルの「葱鮪串焼き」

「天使のエビ塩焼き」

ほたて貝はそのまま「貝殻焼き」はもちろん

海苔で巻いて「磯部焼き」にしても美味しいし

もちろん、ぐぐっと味が濃くなって美味しい「焼き牡蠣」

それから、秋冬の限定?新メニューで

「ホットサラダ」竹田商店さんの季節の限定ソースで頂きます

「マグロほっぺのペペロンチーノ」は裏メニューで人気の一品

トウガラシとガーリックのオイルでマグロのほほ肉を

岩塩と胡椒でさっと焼きました

ビールはもちろんワインや

味の乗った濃いめの純米酒なんかも良く合います

ちょっと考えただけもホットメニュー結構ありますね

そして、もちろん10種以上のお燗酒

お湯割りの美味しい焼酎に

黒ジョカで楽しむ前割した芋焼酎

などなど・・・・

寒い!って時でも温まりに(?)来て下さいね!

« 中山みどりアートハウス イベントのお知らせです! | トップページ | 芋焼酎ヌーボー入荷!クジラのボトル新芋焼酎! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/24322089

この記事へのトラックバック一覧です: ホットメニューあります♪:

« 中山みどりアートハウス イベントのお知らせです! | トップページ | 芋焼酎ヌーボー入荷!クジラのボトル新芋焼酎! »

最近のトラックバック