リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 八丈島のクサヤ | トップページ | まぐろのつみれ汁 »

2008年11月 7日 (金)

御山杉 17BY熟成本醸造

このところ

日が暮れるとめっきり寒くなりましたね

こんな季節には

やはり暖かなお燗酒なんて如何でしょうか?

今日のお酒のご紹介は

そんなお燗にしてとっても美味しくなるお酒

三重の御山杉さんの

平成17年度醸造の本醸造酒

Dcf_0389_2

このお酒じっくり(常温?)熟成されているだけあって

ちょっと琥珀色

熟成香もしっかりあるので

冷で飲むにはちょっと人を選びそうなんですが

温めてあげるとびっくりするほど

やわらかくやさしい燗あがりを見せてくれます

穏やかな香りと、ほんのりとした甘みもあいまって

とっても優しいお酒になります

よく、「お燗はあのキツイ匂いが苦手」と

おっしゃる方が多いと思いますが

そのキツさがなく

それでも、後切れは程よく

つまみも選ばずに行けます

寒い日にはこんなお酒を燗して

ゆっくりやるのもいいですね

« 八丈島のクサヤ | トップページ | まぐろのつみれ汁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/25138635

この記事へのトラックバック一覧です: 御山杉 17BY熟成本醸造:

« 八丈島のクサヤ | トップページ | まぐろのつみれ汁 »

最近のトラックバック