リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« なかずみ・・・・ | トップページ | 八丈島のクサヤ »

2008年11月 5日 (水)

世界の酒とチーズフェスティバルin大丸東京

今日は大丸の

ワインとチーズ試飲&試食会

に行ってきました

Daimaruwinefair08

ここ、無料の試飲会だというのに

規模がとっても大きいんです

なんせ、約200種のワインの試飲ができて

しかも、世界のチーズも各種試食できるんです

ほかにも、ベルギービールやリキュールまで

たっぷり楽しめます

その場で購入したワインやチーズは

もちろん送ってもらうこともできるので帰りは手ぶらOKです

さらに、期間中ここで購入したワインは

大丸に入っている指定のレストランで

持ち込みFreeなんだそうです

ふだん、なかなかレストランでは手の届かないワインを食事と一緒に楽しむにも

良い機会かもしれませんね

こんかいは、自分用にベルギービールの

軽めのホワイトビールと樽熟のへヴィーなタイプ

そして、意外と知らなかったポルトガルのワイン

ポートワイン(補糖した酒精強化ワイン)じゃないです^^;

ポルトガルって意外と日本と食事に共通するものが多く

ワインも全般的に和食にも合わせやすいそうです

ただ、日本ではいまいち知名度が低くって

取り扱っているところも少ないみたい

それから、面白いワインで

ドイツのグリューワイン

赤ワインにシナモンやクローブ、オレンジピールなどのハーブを入れて

暖かくして楽しむワインで

これからクリスマスの時期にかけての寒い時期に楽しまれているそうです

実際、とっても体があたたまます

これからの時期にいいかもしれませんね

ほかにも、いろいろと面白いの仕入れてきましたよ(笑)

詳しくは後ほど・・・

« なかずみ・・・・ | トップページ | 八丈島のクサヤ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/25079873

この記事へのトラックバック一覧です: 世界の酒とチーズフェスティバルin大丸東京:

« なかずみ・・・・ | トップページ | 八丈島のクサヤ »

最近のトラックバック