リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 本日寿司の日サービス! | トップページ | 本日満員御礼・・・ありがとうございました »

2008年11月 1日 (土)

新酒、入荷! 鳳凰美田

いよいよ新酒の入荷が始まりました!

第一弾は

栃木の鳳凰美田

吟醸かすみ酒

Biden20bynew1_3 

このお酒、

先日のみどり先生のイベントですでに

お出ししていたお酒なのですが

速攻欠品してしまい

改めての入荷です^^;

うちでも、すでに定番人気の域の

鳳凰美田さん

毎年の新酒を楽しみにしているのですが

やはり、その年その年

あらたに感動をさせてくれます

今回はやはり新酒らしく

とってもフレッシュな香りと

若々しい元気の良い麹の風味

そして切れの良い味わいながらも

かすみ酒ならではのお米の味わいが

しっかり楽しめる逸品に仕上がっています

淡白な貝類から

青魚の〆ものまで幅広く相性良く楽しめます

今日なんかですと

貝類、いいの入っていますよ!

先ずは江戸前では外せない

とっても、香りのよい「あおやぎ」

バカガイとも言われお刺身やお鮨は勿論

酢味噌でヌタも美味しいですね

それから、アオヤギの貝柱で「こばしら」

かき揚げなんかでおなじみだと思うのですがす

本日入荷の小柱はずっと大きい上物

是非「軍艦」で食べてもらいたいですね

北の貝では

大振りのツブ貝

サザエとアワビを足したような食感で

濃厚な旨みが堪能できる巻貝、美味です♪

そろそろ、旬になってきた北海道の天然ホタテガイ

もいいですね、お刺身やお鮨はもちろん

酒醤油で殻焼きにしたり

七味醤油で焼いて磯部巻にしたりと

そしてもちろん、旬の活け牡蠣

生、焼き、にぎり

そして特製の味噌で頂くアツアツの「土手蒸し」

温野菜もたくさん取れて体も温まりますよ^^

« 本日寿司の日サービス! | トップページ | 本日満員御礼・・・ありがとうございました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/24925328

この記事へのトラックバック一覧です: 新酒、入荷! 鳳凰美田:

« 本日寿司の日サービス! | トップページ | 本日満員御礼・・・ありがとうございました »

最近のトラックバック