リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

2009年1月24日 (土)

世界で一番おいしいスープ?

今日は

肝のたっぷり入った天然の本カワハギ入ってますよ!!

上品な白身を薄造りにして

肝醤油で食べる・・・・さいこうですね♪

それから、宮城からは「北の鯛」こと

黒ソイが入荷

鯛どころかホントにキレイな白身魚で

アラもまた旨いのでぜひともチリ蒸しにしてアラぽんでどうぞ!

ほかにも、岩手から活けの牡蠣はもちろん

北海道の冬の味覚

天然特大のホタテガイ

旨みが凝縮されたツブ貝

江戸前、富津からは

歯切れが良くって美味しい

今が旬のスミイカ

当店不動の人気の

愛媛の奥地アジ

などなど

今日もおいしいものたくさん入荷して皆様のご来店を

心よりお待ちしております

ところで、タイトルに書いておいて

すっかり忘れてた^^;

私が思う一番おいしいスープ(汁)

で必ず思いつくのは

カワハギの潮汁(うしおじる)

あの魚からこんなに美味しい出汁が出るなんて

不思議でしょうかないんですけれど

魚の出汁

というより、むしろアサリやハマグリ

を連想させるような味わいで

上品でとってもキレイな味わい

残念ながら

「カワハギの潮汁下さい」

っておっしゃられても

いつでもお出しできるわけでもないのですが

そう、たとえば今日みたいに

カワハギの入荷があった時に

カワハギをご注文いただけますと

運が良いとお出しできます

なにせ、あの小さな魚の「アラ」で作りますので

あんまり量は作れないんです

機会がありましたら是非おっしゃってみて下さいね

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/27427701

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で一番おいしいスープ?:

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

最近のトラックバック