リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

2009年2月27日 (金)

雪です!

寒い寒いとおもっていたら・・・

雪です・・・snow

そりゃ寒いわけですよね・・・

こんな日だから海は荒れているのかな??

と、思いきや以外にお魚はちゃんと揃いましたscissors

久々の奥地アジも入荷で

青背の魚は

アジ、サバ、サヨリにサワラと

なかなかいい感じです♪

さらに、昨日から仕込んでおいた

春子(カスゴ)も程よく馴染んできて食べごろ

それから、活けのアナゴの出物

活きも最高な上物です

ただいま炊き終わったところで

今日はホクホクの炊き立てを召し上がっていただけそう

勢いに乗って

アナゴの肝の佃煮と

骨せんべいも作っちゃいました

そして・・・・・

本日の賄いゴハン

Anagoborodon_2

いつも、アナゴを卸しながら

頭の付け根のところのお肉がおいしそうだなぁ

って思っていたんです

そこで一緒に炊いてみました

特製アナゴぼろ丼です^^;

ホロホロとほぐれるくらいにやわらかく炊いた

アナゴの身がおいしぃー(自画自賛?)

でも、流石に賄いでしか作れないかなぁ^^;

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/28391568

この記事へのトラックバック一覧です: 雪です!:

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

最近のトラックバック