リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

2009年2月10日 (火)

三千盛(みちさかり)辛口純米大吟醸 しぼりたて生

今日、ご紹介するお酒は

岐阜の三千盛さんの

定番辛口純米(大吟醸)酒の

しぼりたて生です

Mitisakarinew

このお酒、レギュラーの火入れは

ダイヤ寿司でも定番で、

するすると飲み飽きせずにいくらでもイケてしまうと

人気のお酒。

そんな三千盛辛口純米が

しぼりたて新酒生バージョンで登場です

しかも、こんかいから「大吟醸」ラベル付き(笑)

以前から、精米45%と純米では飛び抜けた

贅沢な仕込みだったのですが

なぜか、単に「純米」の表記

これを今回からはちゃんと「大吟醸」のラベル付きで

れっきとした「純米大吟醸」としての登場です

まず、レギュラーの火入れとは違って

その若々しい、フレッシュな麹の香りと、

瑞々しいまでの綺麗な酸

そして、わずかなガスっ気があと口までも

爽やかに締めくくってくれています

淡白な白身魚・・・

今の時期ですと

平目や黒ソイ

それから、カワハギなんかも最高に合いそうですね♪

そこで、今日は

美味しいカワハギに

ヒラメに黒ソイ

ちゃんと仕入れていますよ^^

Kawahagi090210

そうそう、

今が旬の「スミイカ」のゲソを

ゆず塩で

ってのもよさそうですね!

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/27959053

この記事へのトラックバック一覧です: 三千盛(みちさかり)辛口純米大吟醸 しぼりたて生:

» ハーブティーの楽しみいろいろ [ハーブティーがお好き!]
ハーブティーは今注目されている( ゚Д゚)⊃旦 チャノメヤでwktkお方も実に多種多様にありまつ。【選ぶ楽しさ】ハーブティーのぉ〜wktkお方とシツェ!(;゚Д゚)、選ぶ楽しさとと、言ってミル。物があるあるwwwと思いマツ。ハーブティーのぉ〜種類は100種類以上あるあるwww為、どれを飲んだら(・∀・)イイ!!のぉ〜か迷ってしまいまつ。でつから、効果に( ノ゚Д゚)ヨッ!て飲み分けて見るおうにシツェ!(;゚Д゚)、シチュΣ(゚Д゚;エーッ!ショソや体調などでそこから選んで行くと... [続きを読む]

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

最近のトラックバック