リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

2009年2月 7日 (土)

レゾリューが出てましたね!

先日、録りだめていた「神の雫」

を見ていたら

なんと、シャトーレゾリューがでているじゃないですか!!

流石は「ヴィノスやまざき」完全バックアップのドラマだけあるのかな^^;

うちで、やまざきさんにお世話になり始めてから

最初のワインですので

大好きな、そしてとっても思い入れのあるワイン

それが、ドラマにちょっとでもでるとなんだか嬉しくなってしまいますね♪

・・・・・にしても、「焼きそばと会う」だなんて^^;

たしかに、ドラマでは「赤レゾ」(樽熟)がでていたので

焼きそばのスパイスと濃厚なソースとの相性が

意外とあうのかなっておもったんですが

ダイヤ寿司では

定番として「白レゾ」こと

レゾリューの白ラベルを定番として入れています

白ラベルといってもちゃんと赤ワインでして

樽熟していない、程よい濃さの赤ワイン

比較的、和食との相性もいけると思ってます

以前、先代の醸造長のレネ氏が初来日した時に

お話を伺わせてもらったことがあるのですが

お寿司と赤ワインっていう組み合わせも中々ありで

その時に同じワインをお醤油にちょっとたらすと

これが、ことのほか素敵なマリアージュが楽しめとの事

とくに、マグロなんかは血の味わいと酸があるので

意外と良く合います

こんど、ワインをお飲みになる時に是非お試しください^^

Mrrene1

真中が先代醸造長のレネ氏

Lesolerenebottle

記念に頂いたレネ氏のサインボトル(左)

右が白レゾことレゾリュー白ラベル(現在は05’が入荷)

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/27836174

この記事へのトラックバック一覧です: レゾリューが出てましたね!:

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

最近のトラックバック