リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 本日の一言 | トップページ | 良い天気ですね・・・カメさんの日光浴 »

2009年2月12日 (木)

親知らずの抜歯・・・・TT

今日、

いよいよ親不知の抜歯

多摩北部医療センターさんの口腔外科さんで手術です

かなり痛いのは覚悟してはいたのですが

大の男が抜歯ぐらいでビビっていてはカッコ悪いので

「落ち着いたフリ」・・・をしていたのですが

脈拍計と血圧計をセットされて

ビビっているのがバレバレです^^;

脈拍&血圧激上がりで

ドクターに「そんなに緊張しなくても良いですよ」

なんて、言われる始末(涙)

ドクター曰く、「親不知はもう何百本も抜いているから

心配無いですよ」ですって

いよいよ、麻酔を打って手術

表面麻酔をしてから麻酔を3本

ウィーンって音を立てながらの先ずは歯の上部をカット

時々神経にあたって(?)

激痛が><

ここで、さらに麻酔を追加

そして、いよいよ

根っこの部分を抜こうとしたとき

想像以上に歯根が斜め上に向かって延びていたため

かなり難儀している様子

しかも、これがものすごくイタイ!!

削ってバキバキやって

削ってバキバキやって

何回も麻酔を追加しながらの作業です

流石にあまりの痛さにバタついちゃいました^^;

何とか歯根の半分くらいが取れた時に

先生が困ったような声で

「あぁ~根っこが日本に分かれていて、

思った以上に上を向いて伸びている」

ですって

ここで、さらに麻酔を追加して、休憩(?)を

はさんでから更なるキュイーンキュイーン(涙)

早い人だと10分くらいですむ

親知らずの抜歯に

やっと、終わった頃には丸一時間以上が経過していて

流石にぐったりです><;

先生曰く「腫れは明日から明後日くらいがピークで

顔の形が変わるくらいに腫れるので覚悟しておいてください」

ですって(涙)

しばらくの間は左ほっぺに

いつも大きな黒飴でも舐めているような感じに見えると思いますが

これは、あくまでも「腫れ」

ですので、おみのがしください^^;

« 本日の一言 | トップページ | 良い天気ですね・・・カメさんの日光浴 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/28047410

この記事へのトラックバック一覧です: 親知らずの抜歯・・・・TT:

« 本日の一言 | トップページ | 良い天気ですね・・・カメさんの日光浴 »

最近のトラックバック