リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

2009年3月25日 (水)

ボルドーワイン大試飲会!!

今日はボルドーワインの試飲会に来ました!

六本木のミッドタウン内にあるホテルリッツ!

高そうなホテルでちょっと気おくれしてしまいそう^^;

ボルドーワインの業者向けの試飲・商談会で

ボルドーワイン委員会とフランス食品振興会が協賛している

大々的なもの

さすがは”おフランス”の”ボルドー”だけあって

ゴージャス&オシャレです^^;

Bordeaux1

今回はバリューボルドー100と称して

10人のトップソムリエが選ぶ

品質と価格のバランスに優れたボルドーワイン100選

といった趣旨のもので

とかく、”ボルドー”っていうと敷居が高いと感じてしまうものを

もっと身近に、もっと気軽に楽しんでもらうための企画のようです

ですのでなぜかこんなブースも

Bordeaux2_2

音楽とともに・・・

といった感じでしょうか

それから

Bordeaux4

サイクリングのお供に?

アウトドアでも気軽に楽しんで・・・・

といったものかな?

極めつけ(?)は

Bordeaux3

???

やっぱり、ボルドーのイメージとしては

キレイな女性と

薔薇の花

といったイメージなんでしょうか(笑)

写真撮っていた頃には結構飲んでしまっていたので

かなり手ぶれています>_<;;

もちろん、ちゃんと

試飲してきましたよ!

先ずはヴィノスやまざきさんのブース

人だかりがすごかったです!

お忙しいにもかかわらず

丁寧に説明して下さってありがとうございました!

なかでも、はじめに飲んだ

マルキ・ド・オーのクレマン・ド・ボルドー ブリュット(白)

スッキリとした辛口白のスパークリングで

とっても綺麗でエレガントな泡

淡白なお刺身にでもよく合いそうです

これはお店でも使えますね♪

それから、お店でも仕入れているランドローやラグラーヴ

の白ワイン

やっぱり定番、あらためて旨いですね~

そして、折角ですのでやっぱり

ボルドーらしい赤をいくつか

なかでも、シャトーのお庭で造っているワイン?

あれ・・・名前なんて言うんだっけ^^;

あれの香りがとっても心に響きました

片山さん、また教えて下さいね^^;

myワインでほしいかも(笑)

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/28815985

この記事へのトラックバック一覧です: ボルドーワイン大試飲会!!:

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

最近のトラックバック