リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

2009年3月20日 (金)

テラマターさんのスペシャルなオリーブオイル!

ダイヤ寿司でも大人気の蔵元

チリのテラマターさん

先日のイベントで蔵元のホセさんが来日!

とっても乗りの良い

(流石ラテンの国ですね^^)

素敵な方でした

Terramaterjose

健康で美味しいワインを

本当に少しでも良心的な価格で飲んでもらいたい

と、そんな気持ちが強く伝わってきました

なにせ、本当にブドウの

出来の良かった時にだけ造る

同蔵元のトップワインですら

リーズナブル・・・

というか、もっとお金取ればいいのにって^^;

もちろん、お店にも仕入れさせてもらいましたよ!

とにかく果実味が驚くほどにたっぷりで

それでいて舌触りは滑らかでスルスルと

チリで最高峰に輝いたグランヴァン!

濃厚な赤が好きな方には

是非お試しいただきたいワイン!

そんな中でホセさんが

おつまみに、お勧めしてくれたのが

バゲットと一緒に、テラマターさんが作った

とってもフレッシュなオリーブオイル!!

あまりにフレッシュでフルーティーなものだから

むしろそのまま「利きオリーブオイル」(?)

してしまったほど!

まさに、オリーブのジュースそのものです

もちろん即注文しておいたものが

今日、届きました!

その、爽やかなまでもの香りと

オイルなのにスッキリとした味わいは

目から鱗です♪

今日、早速カルパッチョご注文のお客様に

お試しで一部使ったところ

大変喜んでいただけました

せっかっくの美味しいオイルなので

ちょうどかみさんが買って来てくれた

ハーブ(セルフィーユ)風味のスコーンに

合わせて食べてみると

やっぱり最高に合いますね♪

とくに、セルフィーユの香りと

オイルの青々とした若草のような香りがとっても良く

・・・・・これは、間違いなく

「ソーヴィニヨンブラン」が飲みたい!!

もちろん、テラマターさんのソーヴィニヨンブラン!

合わない訳がないですよね^^

こんど、お客様にも

テラマターのソーヴィニヨンブランご注文のお客様に

サービスでこのオイルで何かお出ししてみようかな♪

流石にスコーンはないけれど・・・(笑)

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/28708318

この記事へのトラックバック一覧です: テラマターさんのスペシャルなオリーブオイル!:

« 本日の一言 | トップページ | 本日の一言 »

最近のトラックバック