リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 明日の29日・水曜日(昭和の日)は営業します! | トップページ | 趣味の園芸day »

2009年4月29日 (水)

ヴィノスやまざきの片山さんが

いつも美味しいワインを仕入れさせてもらっている

ヴィノスやまざきさんの

うちの担当の片山さんが

今日、来てくれました!

来月のカルフォルニアワイン バイ ザ グラス キャンペーンの

(カルフォルニアワインをグラスで楽しもうという企画)

アドバイスをお願いしていたのですが

一緒に、ちょっとすごいサンプルも

持って来てくれました♪

Stonehedgekatayama

人気の銘醸地

というか、もはや高級ワインの醸造地として名高い

カルフォルニアのナパヴァレーは

セントヘレナに立つワイナリー

「ストーンヘッジ」の

スペシャルなワイン

単一ブドウ品種で造る「ヴァラエタルワイン」でなく

カベルネソーヴィニヨン

メルロ

カベルネフラン

プティヴェルド

といったボルドー品種をブレンドして作られた

カルトワインクラスの極上品

さっそく、

試飲させていただきました♪

まずびっくりしたのが

このタイプ(しっかりボディーのボルドースタイル)

なのに、抜栓した直後からの

甘く立ち昇る薫りにビックリ

そして、グラスの中で

どんどん開いていく複雑なアロマ

口に含んだ途端に広がる

濃厚なベリー系の印象

そして、シルキーなタンニン

後半には何とも不思議な

キレイな果汁感(?)も感じさせてくれて

なんとも奥行きの深い逸品

・・・・・むむむ

これは入れなければ!

でも、グラス売りには

ちょっとハードル高いかな^^;

カルフォルニアのスペシャルワインとして

お店のセラーにカクシテおこう

・・・・・って、ちゃんと売りますって^^;

ほんと、ボディーのある赤ワイン好きならば

是非ともお試しいただきたいワインです

ほんと、極上のボルドーに全然

引けを取らないですよ!

(先日のボルドーのイベント行ったばかりだからこそ力説^^)

« 明日の29日・水曜日(昭和の日)は営業します! | トップページ | 趣味の園芸day »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/29353054

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィノスやまざきの片山さんが:

« 明日の29日・水曜日(昭和の日)は営業します! | トップページ | 趣味の園芸day »

最近のトラックバック