リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ぴのぐり | トップページ | 栃酒14号!・・・鳳凰美田 »

2009年5月25日 (月)

カルフォルニア バイ ザ グラス プロモーション 最終週!

いよいよ最終週です!

今週のレパートリーはちょっと気合入っていますよ!

Cawinew3b

まず、白ワインは

1・ヴィノムセラーズ シュナンブラン「シャルド・ノー・ウェイ」

セントラルヴァレーはクラークスバーグで「シャルドネなんてありえない!」

なんて、とっても挑戦的なネーミングのワイン

地元のシュナンブランの魅力を最大限に引き出した

切れの良い辛口

樽発酵&樽熟をしながらもスッキリとしていて

和食にも合わせやすいワインです

2・アマーラス プリングス シャルドネ

うちでも人気のパライソさんの

ヴィノスやまざきさん限定の

お得なワイン

トロピカルなフルーツ感にキレイな酸

樽熟の奥深い味わい

やっぱりパライソさんはすごいです!

3・レッジウッドクリーク スースンヴァレー ソーヴィニョンブラン

先日のヴィノスやまざきさんの「蔵の祭典」で

とっても気に入った蔵元

このイベントへの

参加の記事を書いた時にも

なんだか熱く書いていましたね^^;

このブドウ品種でこの豊かな味わい

しっかり樽も利いていてとってもリッチな味わい

ぶどう毎の味わいの違いが楽しめる

ラインナップになっていると思います

赤ワインでは

1・クレインレイク カベルネソーヴィニョン

柔らかく、果実味たっぷりでフルーティーなアロマが楽しめる

飲みやすい赤ワイン

2・ヴィノム・セラーズ プティットシラー「PETS」

蔵元自慢のこのブドウの愛称はペッツ

そんなことから売り上げの一部は

動物愛護団体に寄付されているという

しゃれの利いたワイン

味わいは深い果実味と長い余韻

程よくスパイシーでややドライなので

マグロの赤身や醤油なんかとの相性も◎

3・ストーンヘッジ メリタージュ ナパヴァレー

これはちょっと気合入りまくりです!

なかなかこのクラスをグラスワインで

提供できる機会はないと思います

カルフォルニアはナパの最高級畑

「ステージコーチ」のブドウを使い

カベルネソーヴィニョン、メルロー、カベルネフラン、プチヴェルド

といったブドウでメリタージュ(混醸)したボルドースタイルのワイン

シルキーなタンニンと力強く

複雑なアロマ

カシスやベリー系の濃縮された果実味が楽しめる極上ワイン

ホントこれは赤ワイン好きな方には是非味わってみてもらいたい逸品です

んー、なんだかほとんど趣味はいっていますね^^;

でも、やっぱり自分で美味しいなぁって

思うワインは人に薦めたくなりますもんね

今回はほとんど儲け考え無しで楽しんでやってます

« ぴのぐり | トップページ | 栃酒14号!・・・鳳凰美田 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/29803471

この記事へのトラックバック一覧です: カルフォルニア バイ ザ グラス プロモーション 最終週!:

« ぴのぐり | トップページ | 栃酒14号!・・・鳳凰美田 »

最近のトラックバック