リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 水天宮に安産祈願に行ってきました♪ | トップページ | 伊佐木(イサキ)また釣りに行ってきました^^; »

2009年5月21日 (木)

シラーと煮付け

先日、うちと同じく

カルフォルニア・バイ・ザ・グラス

プロモーション参加している

お蕎麦屋さんにお食事に行ってきました!

そこで、新たなる発見!?

カルフォルニアのシラーと

お醤油で甘辛に炊いたお料理の

意外なまでの高相性にビックリ!!

こちらのお店でも

お勧めしていたマリアージュなのですが

シラー独特のスパイシーさが

甘辛をきりりと引き締めてくれて

不思議なほどにさっぱりと美味しく頂けるんです

いやぁ、勉強になりますね~

こちらのお店は

シニアソムリエさんがオーナーのお蕎麦屋さん(!?)

さすがですね・・・^^

うちでも、シラー

ことに、先週お出ししていた

カルフォルニアはソノマ

「クライン」のシラーは意外なまでの

和食との相性

マグロの赤身(鉄と酸?)

になんかも良く合って

なかなか面白いものを感じていただけに・・・

まだまだ、いろんな発見がありそうで楽しみです

*「シラー」

フランス、ローヌ原産の人気のぶどう品種

オーストラリアでは「シラーズ」として幅広く浸透

カルフォルニアでも比較的、古くから栽培されています

色調が濃く、タンニンが強く、

サラミや黒コショウなどのスパイシーな香りが特徴

ただ、栽培地域、気候風土

醸造法によっては

味わいは大きく異なるそうです

« 水天宮に安産祈願に行ってきました♪ | トップページ | 伊佐木(イサキ)また釣りに行ってきました^^; »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/29724172

この記事へのトラックバック一覧です: シラーと煮付け:

« 水天宮に安産祈願に行ってきました♪ | トップページ | 伊佐木(イサキ)また釣りに行ってきました^^; »

最近のトラックバック