リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« アオリイカ! | トップページ | ズーラシアンブラスとホイヤン、0歳からのオーケストラ »

2009年6月 2日 (火)

アナゴフェアー開催!?・・・・アナゴ丼はじめ各種アナゴメニュー復活です!

6月1日から

アナゴ丼復活に合わせて

アナゴの仕込みが大わらわ(笑)

でも、これも季節の楽しみですからね

アナゴを毎日仕込んでいるからこそできる

季節のアナゴメニューも合わせて復活です!!

先ずは

「穴子の薄造り」

アナゴを生で食べるのって抵抗のある方が多いと思うのですが

実はキレイに丁寧に生きの良いものを仕込めば

実はとっても淡白で上品ながらも味わい深い美味しい白身魚になるんです

ほんとに、平目やフグの薄造りにも負けない美味しさ

くせになりますよ♪

それから、

「アナゴの炙り刺し」

活けのアナゴを骨切りして

香ばしく炙ったお刺身なんですが

これも噛むほどに味わいが出て

お酒のアテに美味なんです^^

更には

「アナゴの酢の物」

骨切りしたアナゴを酢の物に

もともと胡瓜との相性の良いアナゴを

胡瓜と酢の物にするととってもさっぱりと

美味しく頂けます

夏バテ防止にも良いかもしれませんね!

アナゴの季節メニューは

それぞれ数が限られていますので

売り切れの場合はご容赦下さいませ

« アオリイカ! | トップページ | ズーラシアンブラスとホイヤン、0歳からのオーケストラ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/29911841

この記事へのトラックバック一覧です: アナゴフェアー開催!?・・・・アナゴ丼はじめ各種アナゴメニュー復活です!:

» ハーブの育て方 [ハーブの育て方]
ハーブの育て方についての解説です。 [続きを読む]

« アオリイカ! | トップページ | ズーラシアンブラスとホイヤン、0歳からのオーケストラ »

最近のトラックバック