リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ついにHDDパンクです(涙) | トップページ | 祝!長男誕生です!! »

2009年9月28日 (月)

三重錦 ひやおろし!

今回のご紹介するお酒は

三重県は伊賀の蔵元

三重錦 純米ひやおろし 

二号 須弥酒 八反錦

Mienisikihiyaorosi

このお酒

春にしぼりたて新酒で人気だった

二号(仕込みタンク二号)の純米うす濁り酒の

須弥酒(澱引きをして澄んだお酒)の

「ひやおろし」です

春の元気よくフレッシュだったお酒が

火入れして、ゆっくり蔵で熟成させて

落ち着いた旨みの乗ったお酒になりました

三重錦さんらしく

しっかりと飲みごたえのあるお酒なのですが

最初の一口目は

びっくりするほどスムースで

そして、次第に米のうまみが

どんどんと広がってきて

じっくりと複雑な旨さを堪能

しかも、最後の切れもさっぱりと良く

極上の食中酒に仕上がっています

焼き物、煮物種との相性が

やっぱり良いかな?

前回の超辛口純米でも

その完成度と、うまさの更なるレベルアップに

感動したのですが

今年の三重錦さん(20BY)

ほんとにスゴイことになってますね!

« ついにHDDパンクです(涙) | トップページ | 祝!長男誕生です!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/31595518

この記事へのトラックバック一覧です: 三重錦 ひやおろし!:

« ついにHDDパンクです(涙) | トップページ | 祝!長男誕生です!! »

最近のトラックバック