リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

鳳凰美田 大吟醸 斗瓶合併澱酒

すいません・・・・・

ご紹介が遅くなりまして

たぶん今夜には完売すると思われるのですが

今更ながらご紹介です

Bidendaigingapei

このお酒、

何と出品酒の斗瓶の澱を含んだ部分を

本当に特別に便詰めしてくれたもの

わずか三十数本しか瓶詰めしていないうちの一本

通常、出品大吟醸となれば

お店で売るなら二千円コースは軽くするようなお酒

それを今回、一杯840円!!

ほんとにお得です!!

しかも、このお酒

お得がどうのというよりも

とにかく美味しい!!

立香は美田さんらしく甘く華やかな香りいっぱいに広がり

口に含むと、流石は出品酒

奥の深い、しかもきれいな味わいが広がり

そして、何といっても

その、澱の味わいにノックアウト!!

えもいわれぬような

優しく奇麗な甘みそして、舌触り

最高級の大吟醸の「澱」がこれほどに美味しいものだと

あらためて実感させられる逸品です!

本当にあと僅か!

早い者勝ちです!!

2009年10月30日 (金)

太っちょのサバです♪

今回、久々に

宮城県は石巻のBIGなサバが入荷です!!

Sabafat091031

この、丸々と太ったサバさん♪

軽く一キロオーバーです!

もちろん、脂もたっぷりと

しかも、きめの細かいキレイな脂

これは〆サバにして

旨くならない訳がないですよね!!

今からこれをアテに何を一杯やろうか

妄想中(笑)

せっかく石巻なんだから

やっぱり「日高見」さんなんかもいいかもね!

このところ人気で品薄が続いているとの話ですが

当店でも可能な限りお店に出し続けますので

是非お試しを

すっきり、そして飲み飽きしないキレイなお酒

「日高見 辛口本醸造」がお店では大人気!

今回は、さらに

「日高見 辛口純米酒」も入荷!

こちらも是非お試し下さいね!!

久々にコネタマ参加です^^;

「ラジオで聞きたいのは」との問いに対しては

「楽しい話」ですね♪

AMなら、もっぱらTBS

それも、月曜日の深夜にやっている

「伊集院光の深夜の馬鹿力」

深夜一時からのかなりコアなラジオなんですが

伊集院さんの絶妙なトークで

爆笑しつつも、ちょっと元気がもらえたりで

10年以上も聞いてます^^;

あと

車ではNACK5

午後の、のんびりした番組から

夜の「鬼玉」まで

あんまりFMっぽくない

笑える話がメインなので楽しく聞いてます

ブログネタ: ラジオで聞きたいのは、音楽?スポーツ中継?ニュース?楽しい話?参加数

2009年10月29日 (木)

秋の暖か新メニュー!タジン鍋♪

この秋、

マイブームの一つに

タジン鍋があります

Tajin091029

「タジン」とは

モロッコの伝統的な土鍋と

その土鍋を用いた料理のことで

水が貴重なモロッコの風土が生み出した

食材の最低限の水分だけで蒸し焼きにできる

不思議な土鍋なんです

汁気を入れずに

食材の水分だけで蒸し調理ができるので

食材の持つ旨み甘味が凝縮して

単純な野菜蒸しがびっくりするほど甘く蒸しあがります

我が家でも人気で

いろんな食材を使って

和風、洋風、イタリアンと

ヴァリエーション豊かに楽しんでいます♪

お店ではお野菜の上に

牡蠣、海老、鯛などその日の

お魚をトッピングして蒸し上げ、

ポン酢醤油で和風に

オリーブオイル&塩コショウで洋風にと

考えております

これだと、日本酒のアテにも

ワインのアテにもいけそうですね♪

これからの季節

ヘルシーな温野菜たっぷりのタジン鍋いかがですか?

2009年10月28日 (水)

ラミネーター買っちった♪

以前から、お店の入り口い置いてある

看板のPOPが

新しいのを印刷した時に限って

雨にやられてしまうことが多くて(涙)

多少の雨ならフィルムに入ってるから

大丈夫なはずなんですけど

これが、けっこう雨が染みるもんですね~

そこで、念願のラミネーターを購入♪

091029_170701_3

近場のお店何軒か探してみたのですが

以外にも(失礼^^;)

近所のホームセンター「J」さんがとっても

良心価格であったもので即購入です♪

それにしても「J」さん

侮れませんね・・・・

某大手量販店よりもかなりお安くなってました(機種は違うけど・・・)

ほかにも、我が家のカメさんたちが

お気に入りのカメフード「レプトミン」なんかも

近場では格安!

デロンギのオイルヒーターなんかも

今年モデルなのに格安で売っていたし・・・

いったい、どういう価格設定なんだろう^^;

でも、利用者にとってはとってもありがたいので

重宝しております♪

2009年10月27日 (火)

南仏の新星!マビィさんとこのカジュアルラインが到着!

南フランスのワインというと

お店でもリーズナブルかつ

おいしいワインということで

レゾリューさんやペノティエさん

ロスピタレさんラ・グラーヴさんと

取り扱わせていただいているのですが

今回初めての蔵元

ドメーヌ・マビィさんのカジュアルラインのワインが到着

Maby

ドメーヌ・マビィ「バロック」の赤とロゼ

いずれもとっても

フレッシュな果実感が楽しめ

軽やかで赤にしても

どんな食事とも合わせやすいワインです

赤ワインはちょっと飲みづらいかな

なんて方でもとってもスムースにいただける楽しいワイン

軽快な味わいなので和食とも合わせやすいんじゃないでしょうか

オンリストしようかな♪

2009年10月26日 (月)

いくら丼、お待たせしております!!

申し訳ございません

日曜日から

秋の人気メニューの鮭イクラ親子丼が

品切れ状態になっております

本日、特大のメス鮭を仕入れました!!

Sake

休み明けくらいにはまた

イクラ醤油漬けとともに

復活の予定です!

ご迷惑おかけしております

そして、今回は

前回好評だった

筋子の粕漬け

また仕込みましたよ!

山形上喜元さんの吟醸粕に漬け込んだ

風味豊かな筋子です

お酒の当てにもってこいです♪

ご希望の方は是非

板さんにそっと聞いてみて下さいね(笑)

2009年10月25日 (日)

寒くなりましたね、じっくり味わい深いお燗酒は如何ですか?

今回ご紹介するお酒は

以前、無ろ過生酒で入荷していた

播州一献 雄町 純米の火入れバージョンが入荷です!

Bansyuuikkonnhiire_2

兵庫にある味わい深い、

飲み応えのしっかりしたお酒が得意の蔵元で

前回はあえて、特別に若い生バージョンだったのですが

今回は蔵元の本領発揮の

火入れして、じっくり熟成させ

味わい豊かなお酒です

山廃なのですが

そんなに”酸”ばかりが主張しているわけでもなく

甘味と旨み辛さ、がちょうどバランスよく同居している感じ

このお酒、冷はもちろんなんですが

是非とも温めてお試しいただきたい旨酒ですね~

こちらも、ちょっと濃いめのアテ

それから、酢〆の魚なんかすごく合いそう♪

これからの季節

こういった体も心も温まるような

お酒が嬉しいですね♪

2009年10月24日 (土)

テントウムシのワインが復活!

以前、お店でも人気だった

カルフォルニアのワイナリー

ロロニス

カワイイてんとう虫のあラベル

Ladybug

そして、

ホワイトハウスの晩餐会でも使用された

てんとう虫(レディーバグ)で害虫で害虫を駆除する

無農薬栽培実に取り組む生産者

しかし、残念なことに

ここのところしばらく経営難で

入手困難になっていました

そのロロニスさんが

この度復活、再入荷です!

Lolonis

まずは

うちでも定番人気の

レディーバグホワイト

樹齢50年以上の古木を使った

奥行きがあって、フルーツ感もたっぷり

ナチュラルでスムースな口当たりの白ワイン

幅広い食事との相性があります

そして、私が

初めてカルフォルニアの

ジンファンデルを飲んで感動したワイン

ロロニスのジンファンデル

濃厚で、奥深く

凝縮された果実実が堪能でき

あまりのおいしさに

それ以降

ジンファンデルって

旨いなぁ

と私に刷り込ませてくれたワイン(笑)

でも、未だにこれ以上においしい

カルフォルニアのジンファンデルを

思いつきません^^

ボディーたっぷり果実味濃い赤ワインがお好みの方には

絶対にお勧めですよ!

2009年10月23日 (金)

11月1日は寿司の日!寿司の日サービスいたします!

毎年11月1日は「すしの日」です!

ことしは、ダイヤ寿司でも

1日~3日文化の日まで

寿司の日サービスいたします!!

まずは、

ご来店、ご注文いただいたお客様に

特製寿司海苔をプレゼント!

(なくなり次第終了です)

さらに、

夕方五時以降

にぎり寿司ご注文のお客様にもれなく

板さんお勧めの

旬の握り2貫サービス!!

・期間中は混雑も予想されますので

ご来店の際はご予約をお勧めいたします

2009年10月22日 (木)

秋のイベント真っ盛りですね! 地蔵祭り09

11月3日の文化の日

国宝の地蔵堂がある

正福寺でお祭りです!

Photo

この日はお店でも寿司の日イベントやっている真っ最中なので

私は忙しくて行けそうにはありませんが

年々盛り上がってきて楽しそうですね

出店もいっぱい出るみたいだし

私はこの

ミニ地蔵が気になってます

Photo_3

なんだかお店に飾っても

カワイイし^^;

ご利益あるかな(笑)

この日まで

ダイヤ寿司では

「寿司の日」サービスやってますので

お祭り帰りにでも是非よって見て下さいね!

2009年10月21日 (水)

お店の裏のハヤトウリ・・・・

Ts3p0001

まだ、こんな感じです^^;

実家や周りではそろそろ

生りはじめているのになぁ・・・

肥料はたっぷりのはずなんだけど

1年目はこんなものなのかな?

そうなんです

普通、瓜っていうと一年草のイメージがありますが

このハヤトウリ

同じ株で地上部が枯れても

何年か生えてくるんです

むしろ、2年目あたりが元気良かったり・・・・

不思議なウリですね~

まぁ、雌花もボチボチ咲いているからそこそこは収穫できると思うんですけどね♪

実家&自宅はすでに中々ですよ^^

2009年10月20日 (火)

ひやおろし 再入荷情報 続報!?

続報です^^;

ちょっと、長々書きすぎたので

今回はコンパクトに(笑)

こちらも、さんざん引っ張って

アナウンスしていたのに

入荷直後に売れ切れてしまった

広島の宝剣 八反錦 ひやおろし

Houkennhiyaorosi09

こちらも、全体のバランスが絶妙で

やわらかくスムースで

そしてゆっくりとお米の旨みが

広がっていくようなお酒で

お食事との相性が実に良く

なんでも美味しく頂けそうです

このお酒も、一度飲んだら2杯3杯と

飲みたくなってしまう御仁が多くて^^

その心地よい飲み心地につい

飲みすぎてしまいそうです(私もですが^^;)

もうひとつは

こちらもご紹介後間もなく売り切れてしまって

運良く再入荷できました

石川県は能登の蔵元

遊穂 山卸し 冷卸し

Yuuhohiyaorosi

夜、少し寒くなってくると

こういった、ちょっと味わいのある

お酒が飲みたくなってきますね

特に、今回の遊穂さんのひやおろしは

思いのほか前半の口当たりもスムースで

そのあとじわじわと、この蔵元らしい旨みが

どんどん出てきてくれて

実に「ウマイ!!」

だんだんと、体がこのお酒の濃さにも慣れてくると

結構進んじゃうんですよね^^;

しかも、脂の乗った〆サバあたりをつまみにしたら

もう、絶対”キケン”な感じです(笑)

他にも焼き物系は全般的にかなり合いますよ!

あ、あとすし飯との相性も凄く良いので握りを摘まみにできます

炙り握りなんてのもバッチリですね

あ~、また飲みたくなってきた♪

2009年10月19日 (月)

ひやおろし 追加入荷です!

このところ、更新が滞ってしまってます・・・

もっと、ちゃんと更新しなければ^^;

と、いうことで

この記事がUPされた時期については

つっこまないで下さい(笑)

気を取り直して

今回は折角入荷するよって

アナウンスしただけで

お店のPOPにもブログにもUPしそびれているうちに

完売してしまった

出羽桜さんの

桜花吟醸 山田錦 ひやおろし

のご紹介

Oukayamadahiyaorosi09

山形の天童にある

今の吟醸ブーム(?)の礎を築いたといっても

過言ではない長年の定番人気のお酒

桜花吟醸を醸す蔵元

端麗で奇麗な酒質を得意とする蔵元で

特に、この桜花はフレッシュで綺麗な吟醸香

そしてスルスルときれいな飲み口で一世を風靡しました

そんな桜花が吟醸部門十年連続人気トップ記念として

企画されたのが

ワンランク上の桜花吟醸

酒米を全量、高級酒米「山田錦」にして

フレッシュな本生も人気のあった桜花を

あえて一回火入れの「ひやおろし」として製品化

そこには、いままでの桜花の綺麗で飲みやすくって

華やかで・・・・

とかく味わいの深さにあまり触れられていなかったことに対する

出羽桜さんの新たなる挑戦!

といったところなんでしょうか?

贅沢に山田錦を使い、火入れ熟成することによって

今までの桜花の良さも併せ持ちながら

落ち着いた、奥行きのある味わいを見事に表現

そこには、兼ねてからの出羽桜さんの

自慢の瓶燗火入れの技術と

設備投資を厭わない素晴らしい低温熟成施設

そして、杜氏さんはじめ蔵人たちと、益美社長の

熱い情熱を感じてしまいます!

フレッシュな春の本生桜花も

もちろん爽やかで素敵ですが

実は私は昔から秋のちょっと味わいの

落ち着いた桜花が好きだったりします

(かなり少数派意見かな^^;)

特にそんな私にとっては思い入れもあって

外せない一本になっています

だらだらと長くなってしまいましたが

フレッシュさと華やかさ

きれいな舌触り、温度とともに広がる

綺麗なお米の旨みと甘味

落ち着きもあるので食とも合わせやすく

淡白なものから滋味豊かな秋の食材まで合わせることができますね!

2009年10月18日 (日)

ヴィノスの片山さんよりヌーヴォー・ミミヨリ情報♪

ワインでいつもお世話になっている

「ヴィノスやまざき」の片山さんが

この秋のミミヨリ情報を持って来てくれました

まずは

やっぱり、秋といえば

ヌーヴォーの解禁!

去年は雨が少なく皆さん大分苦労なされていたようですが

今年は本当に良い年だったそうで

ブドウにとって、理想的な天候だったそうで

なにせ、生産者の表情が去年とは違う♪

ドメーヌ・シャテルスのパスカルさんが

ほんとににこやかに笑っています

やっぱり、顔に出ますね^^

そして、私も大好きな

ボジョレーでもっとも力強いワインができると

評判のペール・ギヨさんのところは

樹齢106年のブドウが生る「グランクラ」の畑のブドウを

贅沢にブレンド

是非、大手さんのボジョレーヌーヴォーと比べてみてください♪

感動必至(まだ飲んでないから予定^^;)

去年もちゃんとおいしく作ってくれてましたからね^^

今年は、条件が良い分だけ更に美味しくなることは確実ですね

そして、今回から

なんと、あえてギヨさんところの

若いブドウのみで造られたヌーヴォーが登場

果実実たっぷりの若々しいヌーヴォー

今から飲むのが楽しみです

南仏からは

毎年当店でも人気の

ロスピタレさんのヌーヴォー

ボルドー品種と南仏品種のコラボワイン

赤はメルロを主体にグルナッシュ、シラーをブレンド

スパイシーで力強いベリーの味わいが楽しめます

そして、何と

白ワインのヌーヴォー

ソーヴィニョンブランを主体に

グルナッシュブラン、ヴィオニエを絶妙にブレンド

豊かなミネラル感と蜂蜜を思わせる

可愛らしい果実味が特徴

そして、なんといっても

今年から

ヴィノスさんで人気の

甘口低アルコールワインの

「ソレイユ」

こちらのヌーヴォーも

限定で登場!!

優しくすっきりとした甘味に

心と体を癒されそうなヌーヴォー

今までなかなかなかったですよね!

今年はダイヤ寿司のヌーヴォー解禁

かなり、楽しめますよ!

ご期待下さい!

2009年10月17日 (土)

ブリ丼!!

今回の釣果です!

ブリっ子・・・イナダが数尾

サバ・・・・中~小が数尾

宗田鰹・・・・数尾(これが旨い♪)

釣った本人には不本意な釣果だったようですけれど

そこそこオカズ&お客様サービスにはなるかな?

そこで、本日

ランチにてブリ(イナダ)丼お出しします!

特製のナメロウ風味噌で食べると

とってもおいしいですよ!

それから、夜には宗田鰹のナメロウもでるかも

これって、市場には出回らない魚なんですが

味があって中々に美味

お酒も進みそうです♪

サバは…

開きにして只今、干してマス^^

2009年10月16日 (金)

釣り速報!!

今日も親父さんたち

海釣りに行っています

今回はワラサ(ブリの子供)

今夜は早速ブリっ子パーティーかな(笑)

人気の「なめろう」もちゃんと

用意しますよ♪

2009年10月15日 (木)

走水のサバが旨いっす!

走水というと

東京湾の出口近くの

神奈川県横須賀沖の走水

ここはブランドサバで有名な

「松輪」のすぐ隣の漁場

走水の名の通り

とっても海流が早く

よく身がしまって脂の乗りも良く

市場でも高級品として流通しています

今回は、そんな走水産のさばでも

キロクラスの上物が入荷!

Sabahasirimizu

脂の乗りも申し分なく

しかも、身のしまりがイイ!

極上の〆サバが出来上がりますよ~

走水というと

親父たちも良く釣りに行くところなんですけれど

こんな良型のサバが釣れてくれればなぁ…(笑)

2009年10月14日 (水)

今年の初物!はやとうり♪

ことし最初の

ハヤトウリです!

Hayatouri091015

と・・・

いっても、うちのじゃないんですけど^^;

同じ恩多町の

ご近所様から頂きました^^

うちのは残念ながら

まだ、やっと雌花が咲いて

ちびっちゃいのがちらほらと・・・・

こんなに近所でも何故

育ちが違うの!?

なんて、思いながら

でも、今月末くらいには

我が家でもたくさんなると思うんだけどな♪

2009年10月13日 (火)

念願の鮭入荷です♪

このところ

鮭イクラ親子丼

品切れしていまして申し訳ございませんでした

今回の台風の影響で

三陸産の子持ちの鮭の入荷がめっきりなく

本日(今日が河岸の休み明け)やっと

入荷です!

パンパンに張った見事な筋子がたっぷり

これから仕込みますので

木曜日にはイクラの醤油漬け復活の予定です!

そして、今回

以前からお話だけで

お客様には申し訳なかった

筋子の粕漬け

漬け込みましたよ~

Joukigenkasuduke

お酒のお供に最高です

しかも、漬ける粕は

山形上喜元さんの吟醸粕

漬けているそばから

あまりの良い香りに

酔っぱらってしまいそうです^^

もちろん、好評いただいています

鮭の酒粕漬けも仕込みましたよ!

Sakekasuduke

こちらは白いご飯がちょっと欲しくなりますね~

2009年10月12日 (月)

本日、BIGドリームスタンプ交換期限です!

今日、10月12日

東村山BIGドリームスタンプ

当選券の景品交換期限

そして、ハズレ券10枚での500円キャッシュバック

の使用期限です!!

無駄になってしまうともったいないので

ぜひ、最寄りの景品交換所で交換

また、キャッシュバックは参加店ならどこでも使えますので

ご利用ください!!

今日がお休みの景品交換所も多いと思いますが

やっているお店もたくさんありますので

どうぞこちらをご参考になって下さい

09bighikikaesyo

当選番号はこちら↓

09bigtousenno

遊穂 やまおろし 純米 ひやおろし

石川は能登の蔵元

遊穂さんのことしの山おろし純米ひやおろしです

Yuuhohiyaorosi

やまおろし

ひやおろし

って何?

と思われそうですが

「やまおろし」とは

伝統的な製法の「きもと」仕込みという製法のなかで

水分を含んで蒸米が膨れ上がったところを

櫂で磨り潰して酵母、麹の影響を受けやすくするための作業

こうして造られたお酒は

しっかりしたコシのある

酸と旨みがあって飲み応えのあるお酒になります

そして、この「やまおろし」を廃止して

麹と酵母の力だけでゆっくり蒸米が

解けるのを待って仕込んだ仕込み法

「山おろし廃止仕込み」を略して

「山廃仕込」と言います

この蔵の横道杜氏は

もともと、「やまおろし」という

伝統的な仕込みにたいして

「廃止」という否定的な印象を持つ表現をきらって

あえて、「きもと仕込み」を「やまおろし」と表記しています

数ある蔵元のなかでも

横道さんだけかな?^^;

流石はこだわりの人です

だいぶ話が横道(笑)に

それてしまいましたが

このお酒

遊穂さんのシリーズの中では

比較的すっきりした印象

ひやおろしとはいっても

遊穂さんのシリーズの中では

若めでの出荷となるからでしょうか

最初の飲んだ印象は

すっきりとスルスル

でも、そこは遊穂さん

口中での温度変化とともに

どんどん味わいが広がってきて

旨みと酸、そしてたっぷりの飲み応えが堪能できます

かなり、味のしっかりしたものまで

対応できる幅があるので

焼き魚やアナゴなんかすごくあいそうですね!

礒の澤 駿 吟醸 跳馬 山田錦 ひやおろし

福岡は博多の吟醸蔵

礒の澤さんの駿 跳馬

山田錦 吟醸ひやおろし

(ガーン、写真撮りそびれたToT)

このお酒

大吟醸と同じく

わずか600kg仕込みという極小仕込で

麹造りも蓋麹というとっても丁寧な造り

程よく上品な上立香と

口中に広がるやわらかな旨み

甘味、旨み、酸、辛さそれぞれがとても

高次での調和を見せてくれています

このクラスでこれだけの完成度は

なかなかありませんね

贅沢な味わいの吟醸です

宝剣 八反錦 純米ひやおろし

このところ

ブログの更新が滞ってしまっていまして

申し訳ございません!!(汗)

お酒のご紹介も

このところしていなかったので

ちょっとたまってしまっています^^;

これからどんどんご紹介しますよ!

そして、先ずは

今回、今シーズンずぅっとフラレぱなしで

やっと入荷できた(人気ですぐに完売@@)

広島は呉の土井鉄が醸す

宝剣 八反錦 純米ひやおろし

Houkenhiyaorosi080910_2

すぅっと軽めの印象から

ふわぁっとお米の旨みが

だんだん広がり優しい甘みもありながら

後口はすっきりと切れてくれる

キレイでふくよかな味わいの辛口酒

とにかくバランスがとても良いお酒です

合わせる食事も幅広く

淡白なものから

味わい深い秋の味覚まで

アテと一緒に楽しめる食中酒ですね!

わたしなら、ヒラメの昆布〆とか

あ、焼き牡蠣なんかも合いそうですね^^

2009年10月11日 (日)

東村山BIGドリームスタンプ 明日が交換期限です!

お知らせです

東村山BIGドリームスタンプの

当選券

及びキャッシュバックの交換期限は

明日、12日です!!

どうぜ、私のなんか何枚もないし

当たりっこない・・・・

なんて思わずに、今一度お手元の券の番号を

ご確認ください!

意外と、当選しているかも知れませんよ!

今日も、先ほど

どうせ当たらないから

と、諦めていたお客様が

おみせで、念のため確認してみたところ

わずか10枚の券で

何と3000円の当選券が二枚も!!

無効になってしまうと

とってももったいないので是非ご確認を!

こちらの記事でも

番号の確認ができます!

2009年10月10日 (土)

本日「まぐろの日」 まぐろサラダ サービスします!

今年も来ました!

本日まぐろの日!!

マグロの日って何?

って方、多いと思いますが

726年のこの日、聖武天皇の伴で明石に赴いた山部赤人が、まぐろ漁を称えた歌を詠んだ事にちなむ。- 日本鰹鮪漁業協同組合連合会制定。

wikipediaより

なんだそうです

わたしも、去年から知ったんですけれどね^^;

ですので、ことしも本日

マグロの日サービスとしまして

本日ご来店のお客様に

「まぐろサラダ」一品サービスいたします!!

今日も皆様のご来店心よりお待ちしております

2009年10月 9日 (金)

お待たせいたしました!本日よりHP&ブログ復活です!

やっと、今

HP&ブログが使えるように復活しました!!

HP上のクーポン券も

ただいま更新しましたので

皆様ふるってご利用くださいませ!

今日は、台風後にも関わらず

奥地のアジや

久々の脂の乗った松輪サバ

も入荷!

おいしいもの沢山で

皆様のご来店をお待ちしております!

2009年10月 3日 (土)

ダイヤ寿司で月見酒は如何?秋のお酒ひやおろしを小グラス一杯サービス!

今日は中秋の名月

ダイヤ寿司では今日

「ブログで見ましたよ!」

と言ってくれたお客様に

十五夜の月見酒として

ひやおろしを小グラスで一杯

サービスいたします!!

ダイヤ寿司では今日も

秋の素材満載で

皆様のご来店を

心よりお待ちしております

(未成年のお客様、運転のお客さまにはお月見団子をサービスいたします)

2009年10月 2日 (金)

鳳凰美田 山田錦 ひやおろし 純米吟醸!

栃木 小山市の蔵元

鳳凰美田さんの純米吟醸ひやおろし

山田錦バージョンが入荷です!

Hououbidenyamadahiyaorosi

前回の「五百万石」バージョンも

素晴らしかったんですが

今回の「山田錦」バージョンでは

流石、山田錦というような

実に味わい深い奥行きのあるお酒になっています

美田さんお得意の

マスカットを連想させるような華やかな

立ち香はもちろん

やはり、「ひやおろし」らしく

落ち着きもあって

味わいも飲むほどに旨さが広がってきます

実に、上品で華美過ぎない味わい

秋にぴったりの美田さんですね!

2009年10月 1日 (木)

本日、牡蠣解禁です!

本日、10月1日は

カキの解禁です!!

Kaki091001

岩手県陸前高田から届いたばかりの

活け牡蠣!

やっぱり、ぷりっぷりの活け牡蠣は

いいですよね~

レモン絞って 、生でいくのも良し

焼いて味か濃くなったところを食べるのも良し

お寿司もプリッとして美味しいですよ

それから、当店人気のオリジナルメニュー

下記の土手蒸しも

もちろん、今日から解禁です!

Kakidotemusi1

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

最近のトラックバック