リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ひやおろし 追加入荷です! | トップページ | お店の裏のハヤトウリ・・・・ »

2009年10月20日 (火)

ひやおろし 再入荷情報 続報!?

続報です^^;

ちょっと、長々書きすぎたので

今回はコンパクトに(笑)

こちらも、さんざん引っ張って

アナウンスしていたのに

入荷直後に売れ切れてしまった

広島の宝剣 八反錦 ひやおろし

Houkennhiyaorosi09

こちらも、全体のバランスが絶妙で

やわらかくスムースで

そしてゆっくりとお米の旨みが

広がっていくようなお酒で

お食事との相性が実に良く

なんでも美味しく頂けそうです

このお酒も、一度飲んだら2杯3杯と

飲みたくなってしまう御仁が多くて^^

その心地よい飲み心地につい

飲みすぎてしまいそうです(私もですが^^;)

もうひとつは

こちらもご紹介後間もなく売り切れてしまって

運良く再入荷できました

石川県は能登の蔵元

遊穂 山卸し 冷卸し

Yuuhohiyaorosi

夜、少し寒くなってくると

こういった、ちょっと味わいのある

お酒が飲みたくなってきますね

特に、今回の遊穂さんのひやおろしは

思いのほか前半の口当たりもスムースで

そのあとじわじわと、この蔵元らしい旨みが

どんどん出てきてくれて

実に「ウマイ!!」

だんだんと、体がこのお酒の濃さにも慣れてくると

結構進んじゃうんですよね^^;

しかも、脂の乗った〆サバあたりをつまみにしたら

もう、絶対”キケン”な感じです(笑)

他にも焼き物系は全般的にかなり合いますよ!

あ、あとすし飯との相性も凄く良いので握りを摘まみにできます

炙り握りなんてのもバッチリですね

あ~、また飲みたくなってきた♪

« ひやおろし 追加入荷です! | トップページ | お店の裏のハヤトウリ・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/31883866

この記事へのトラックバック一覧です: ひやおろし 再入荷情報 続報!?:

« ひやおろし 追加入荷です! | トップページ | お店の裏のハヤトウリ・・・・ »

最近のトラックバック