リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ヴィノスの片山さんよりヌーヴォー・ミミヨリ情報♪ | トップページ | ひやおろし 再入荷情報 続報!? »

2009年10月19日 (月)

ひやおろし 追加入荷です!

このところ、更新が滞ってしまってます・・・

もっと、ちゃんと更新しなければ^^;

と、いうことで

この記事がUPされた時期については

つっこまないで下さい(笑)

気を取り直して

今回は折角入荷するよって

アナウンスしただけで

お店のPOPにもブログにもUPしそびれているうちに

完売してしまった

出羽桜さんの

桜花吟醸 山田錦 ひやおろし

のご紹介

Oukayamadahiyaorosi09

山形の天童にある

今の吟醸ブーム(?)の礎を築いたといっても

過言ではない長年の定番人気のお酒

桜花吟醸を醸す蔵元

端麗で奇麗な酒質を得意とする蔵元で

特に、この桜花はフレッシュで綺麗な吟醸香

そしてスルスルときれいな飲み口で一世を風靡しました

そんな桜花が吟醸部門十年連続人気トップ記念として

企画されたのが

ワンランク上の桜花吟醸

酒米を全量、高級酒米「山田錦」にして

フレッシュな本生も人気のあった桜花を

あえて一回火入れの「ひやおろし」として製品化

そこには、いままでの桜花の綺麗で飲みやすくって

華やかで・・・・

とかく味わいの深さにあまり触れられていなかったことに対する

出羽桜さんの新たなる挑戦!

といったところなんでしょうか?

贅沢に山田錦を使い、火入れ熟成することによって

今までの桜花の良さも併せ持ちながら

落ち着いた、奥行きのある味わいを見事に表現

そこには、兼ねてからの出羽桜さんの

自慢の瓶燗火入れの技術と

設備投資を厭わない素晴らしい低温熟成施設

そして、杜氏さんはじめ蔵人たちと、益美社長の

熱い情熱を感じてしまいます!

フレッシュな春の本生桜花も

もちろん爽やかで素敵ですが

実は私は昔から秋のちょっと味わいの

落ち着いた桜花が好きだったりします

(かなり少数派意見かな^^;)

特にそんな私にとっては思い入れもあって

外せない一本になっています

だらだらと長くなってしまいましたが

フレッシュさと華やかさ

きれいな舌触り、温度とともに広がる

綺麗なお米の旨みと甘味

落ち着きもあるので食とも合わせやすく

淡白なものから滋味豊かな秋の食材まで合わせることができますね!

« ヴィノスの片山さんよりヌーヴォー・ミミヨリ情報♪ | トップページ | ひやおろし 再入荷情報 続報!? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/31883147

この記事へのトラックバック一覧です: ひやおろし 追加入荷です!:

« ヴィノスの片山さんよりヌーヴォー・ミミヨリ情報♪ | トップページ | ひやおろし 再入荷情報 続報!? »

最近のトラックバック