リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ブリ丼!! | トップページ | ひやおろし 追加入荷です! »

2009年10月18日 (日)

ヴィノスの片山さんよりヌーヴォー・ミミヨリ情報♪

ワインでいつもお世話になっている

「ヴィノスやまざき」の片山さんが

この秋のミミヨリ情報を持って来てくれました

まずは

やっぱり、秋といえば

ヌーヴォーの解禁!

去年は雨が少なく皆さん大分苦労なされていたようですが

今年は本当に良い年だったそうで

ブドウにとって、理想的な天候だったそうで

なにせ、生産者の表情が去年とは違う♪

ドメーヌ・シャテルスのパスカルさんが

ほんとににこやかに笑っています

やっぱり、顔に出ますね^^

そして、私も大好きな

ボジョレーでもっとも力強いワインができると

評判のペール・ギヨさんのところは

樹齢106年のブドウが生る「グランクラ」の畑のブドウを

贅沢にブレンド

是非、大手さんのボジョレーヌーヴォーと比べてみてください♪

感動必至(まだ飲んでないから予定^^;)

去年もちゃんとおいしく作ってくれてましたからね^^

今年は、条件が良い分だけ更に美味しくなることは確実ですね

そして、今回から

なんと、あえてギヨさんところの

若いブドウのみで造られたヌーヴォーが登場

果実実たっぷりの若々しいヌーヴォー

今から飲むのが楽しみです

南仏からは

毎年当店でも人気の

ロスピタレさんのヌーヴォー

ボルドー品種と南仏品種のコラボワイン

赤はメルロを主体にグルナッシュ、シラーをブレンド

スパイシーで力強いベリーの味わいが楽しめます

そして、何と

白ワインのヌーヴォー

ソーヴィニョンブランを主体に

グルナッシュブラン、ヴィオニエを絶妙にブレンド

豊かなミネラル感と蜂蜜を思わせる

可愛らしい果実味が特徴

そして、なんといっても

今年から

ヴィノスさんで人気の

甘口低アルコールワインの

「ソレイユ」

こちらのヌーヴォーも

限定で登場!!

優しくすっきりとした甘味に

心と体を癒されそうなヌーヴォー

今までなかなかなかったですよね!

今年はダイヤ寿司のヌーヴォー解禁

かなり、楽しめますよ!

ご期待下さい!

« ブリ丼!! | トップページ | ひやおろし 追加入荷です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/31834636

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィノスの片山さんよりヌーヴォー・ミミヨリ情報♪:

« ブリ丼!! | トップページ | ひやおろし 追加入荷です! »

最近のトラックバック