リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 本日 ヌーヴォー解禁です!ヌーヴォーフェア実施中! | トップページ | やっぱり・・・ギヨさんとこのヴィラージュもうすぐ完売です! »

2009年11月20日 (金)

今年のギヨさん凄いです!!

昨日

ボージョレ・ヌーヴォー解禁日

ということもあって

早速お目当ての

ペールギヨさんのワインを

それぞれテイスティングしました!

(もちろんルールなので、われわれとて

解禁日前に飲むことは許されません!!)

前評判もすごかったのですが

やはり飲んでみて実感しました!!

今年のギヨさんのヌーヴォーは素晴らしいです!!

一番御値ごろな「プティ・ヌーヴォー」から利いてみたのですが

Peregbpn09

まずは、なんともフレッシュ

かつ、しっかりワインらしい奥行きもあって

味わいは何ともジューシー

フレッシュなヌーヴォーらしさもあるモノの

しっかりとした果実味と思った以上のコク

実は、この”プティ”にもあこがれの

「グランクラ」(特級畑)の樹齢106年のブドウもブレンドしているのだとか

贅沢です♪

このクラスで、この旨さはちょっと・・・ギヨさん凄いです^^

次に

いわゆる

ボジョレー・ヌーヴォー

Peregbn09

こちらは先ほどの”プティ”より

さらに香りも高く

果実味、コクもより充実しています

ちゃんとした

”旨い”ブルゴーニュ見たい♪

魚介たっぷりのタジン鍋を

オリーブオイルで食べたら旨そー^^

そして、本日の主役

追加注文したくても

すぐに完売してしまって

もう手に入らない(涙)

超人気ヌーヴォー

ギヨさんの渾身の作

ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー

Peregbvn09

こいつはすごいです・・・

とにかくとてもヌーヴォーとは思えないほどの

奥行きのある香り

華やかさと共に

何とも上品なアロマ

しっかりと旨みの乗った味わいは

今までの「ヌーヴォー」のイメージを完全に覆してくれてます!

ほんと、せめてもう一本くらい

自分用に手に入れたかったなぁ(涙)

今まで飲んだヌーヴォーの中で

ダントツで一番うまかったです!

まさに「旨い」だったですよ!!

« 本日 ヌーヴォー解禁です!ヌーヴォーフェア実施中! | トップページ | やっぱり・・・ギヨさんとこのヴィラージュもうすぐ完売です! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/32287106

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のギヨさん凄いです!!:

« 本日 ヌーヴォー解禁です!ヌーヴォーフェア実施中! | トップページ | やっぱり・・・ギヨさんとこのヴィラージュもうすぐ完売です! »

最近のトラックバック