リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 獺祭 純米大吟醸 新酒生!! | トップページ | 本日、12月30日(水)営業しております! »

2009年12月29日 (火)

本日、お魚たくさん入荷してますよ!!

今日が築地で

活けものが入荷する最終日!

ですので、暮れから正月用のお魚

たくさん入荷しましたよ!

まずは

お正月といえば

天然の「鰤」(ぶり)

最高級の氷見産の脂の乗った大物です!

それから、

やっと、アジが入荷

ここしばらく入荷がなかったのですが

ちゃんと美味しそうないいサイズが入荷です

ホタテガイも

北海道産の天然モノが入荷

お刺身に貝焼きに美味しいですよね

江戸前の香りのよい「まだこ」

も入っていますよ

歯ごたえと香りと甘み

やっぱりマダコは外せないですね

それから北海道のミズダコの

活けが入荷!

薄造りにしてポン酢醤油でいただくと

シコシコしていてとっても美味しいんですよ

石巻からは

大物のサバ

脂が乗っていて最高の〆サバになりそうです

出水からは

だんだん肉厚になってきた

スミイカ、歯切れよく程良い甘みで

寿司に刺身に人気者

ゲソはイカの中で一番人気!

ウニは

落石産の甘みがあって美味しい

バフンウニが入荷

ちょっと贅沢にお海苔で巻いて

おつまみに、なんていいですね

貝類ですと

外に、ミルガイ・赤貝・つぶ貝

平貝・アオヤギ・アワビ

いずれも、無くなり次第終了ですので

お目当てのお魚はどうぞお早めに!

« 獺祭 純米大吟醸 新酒生!! | トップページ | 本日、12月30日(水)営業しております! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/32789960

この記事へのトラックバック一覧です: 本日、お魚たくさん入荷してますよ!!:

« 獺祭 純米大吟醸 新酒生!! | トップページ | 本日、12月30日(水)営業しております! »

最近のトラックバック