リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ワインのビンテージって違うものですねぇ・・・ | トップページ | 本日、お魚たくさん入荷してますよ!! »

2009年12月28日 (月)

獺祭 純米大吟醸 新酒生!!

山口の岩国にある

小さな蔵元「獺祭」(だっさい)

蔵の平均精米歩合41%!!

ってどういうことよ!!

平均して超贅沢な大吟醸オンリーということになります^^;

そして、この蔵元のしぼりたて新酒も

もちろん大吟醸規格

精米48%と贅沢な仕込みで

しぼりたて新酒専用に特別仕込みの

フレッシュなお酒

Dasaidaiginnew091226

寒造早槽(かんづくりはやふね)48

です!!

とってもフレッシュでフルーティーで

スルスルと滑るような喉越しと思いきや

ちゃーんと味わいも出てきて

飲み応えもあります

実に綺麗で、でも、物足りなくもなく

その辺のバランス感覚はさすがは獺祭だなと

納得させてくれるお酒です

こんなにフレッシュで贅沢な新酒が楽しめることに

本当に感謝感謝です♪

淡白な白身魚(ひらめ等)や

貝類、イカタコなんかのお刺身をあてに

ゆっくりいきたいですねぇ~

« ワインのビンテージって違うものですねぇ・・・ | トップページ | 本日、お魚たくさん入荷してますよ!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/32767155

この記事へのトラックバック一覧です: 獺祭 純米大吟醸 新酒生!!:

« ワインのビンテージって違うものですねぇ・・・ | トップページ | 本日、お魚たくさん入荷してますよ!! »

最近のトラックバック