リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 賀茂金秀 純米しぼりたて生! | トップページ | 本日、しぼりたて新酒ワンコイン(500円)最終日!! »

2009年12月12日 (土)

天然カワハギに赤ナマコ・・・冬の美味です♪

今日は佐渡島から

初物の赤ナマコが入荷!

寒くなってくると良く身が締まって

おいしくなります

薄く切ってポン酢しょうゆに柚子を散らして

お酒の当てにはもってこいですね!

Namako091212

ボウルに入っているんですが

写真だと何だかわかりませんね^^;

見た目は悪いですが

磯の香りが良く、とっても美味しいんですよ音ぴ

それから、冬の贅沢をもう一品

天然のカワハギです!

Kawahagi091212

良く身が締まっていて

肝もたっぷり太っています!

薄造りにして

肝醤油でいただくと絶品ですよ!

それから、カワハギをご注文いただいた

お客様に是非お勧めしたいのが

カワハギの潮汁

小細工抜きに単純に

昆布と酒と、塩、薄口しょうゆだけお作りするのですが

これが本当に美味しいんです!

たぶん「キング・オブ・潮汁」じゃないでしょうか(笑)

それと、もう一品

石巻産のぷりっぷりに太った

1,2キロの極上のサバが入荷です!

Sabaisinomaki091212

まな板からはみ出るくらいの大物です

もちろん脂の乗りも申し分なく

良く身も締まっているので

美味しい〆サバに只今仕込中です♪

愛媛からは

スミイカ!

今の時期にしては

こちらはあえて、とっても小ぶりな

「新イカ」としてもまだ通用するような可愛いのが入荷です

柔らかく、歯切れもよく

上品な甘みが堪能でき

さっぱりとお塩でいただくのも素敵ですね♪

しぼりたて新酒フェアの

ワンコイン(500円)サービスは明日まで

すでに人気のお酒は売り切れが出ています

お目当てのお酒は是非ともお早めにどうぞ!

« 賀茂金秀 純米しぼりたて生! | トップページ | 本日、しぼりたて新酒ワンコイン(500円)最終日!! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/32582111

この記事へのトラックバック一覧です: 天然カワハギに赤ナマコ・・・冬の美味です♪:

« 賀茂金秀 純米しぼりたて生! | トップページ | 本日、しぼりたて新酒ワンコイン(500円)最終日!! »

最近のトラックバック