リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 先日もパソコンが壊れて・・・ | トップページ | 今年の節分は・・・・ »

2010年1月14日 (木)

播州一献!濃厚!本生仕立て!

去年、初めて出会って

その味わいの深さに感動した

兵庫の蔵元

「播州一献」の

しぼりたて新酒、「濃厚」本生仕立て純米です!

Bansyuikonnew

去年その濃さと旨さに

ハートをギュッと鷲づかみにされたお酒の

今年のバージョンです!

今年は肩張りに「濃厚 本生仕立て」

と書かれていて

さらなるボディーにワクワク!

先ずはその立ち香を聞いてみると

なんともフレッシュで勢いよく

そして綺麗なリンゴ系の香り♪

そして、口に含むと

思いのほかすっきり!

あれ?

全然「濃厚」な印象じゃないじゃない・・・・

むしろすっきりとスルスルと・・・・・

とおもいきや

一気に旨さが爆発♪

濃厚な旨み甘みに圧倒されます^^

このお酒

ちょっと危険なほどに旨いですね♪

濃厚なのに飲み口自体はよくって

ぐぃ!!っと飲みたくなる

実に「旨い」酒です

しっかりした味付けのお料理

ギンダラの西京焼きや

炙りトロ

その他焼き物系、煮物系にも良く合いそうですね

個人的にはタジン鍋をオリーブオイルでなんて

旨そうかなって♪

補足です!

その後

実はいろいろと試してみました

そしたら

柑橘との相性が実は抜群

たとえば

生牡蠣にレモンを搾ってだとか

柑橘の酸との相性がとっても良いみたい

そして

何より

お酒のボリュームとともにの「酸」によるところ

なのかもしれないのですが

酢との相性がとっても良いんです

とりあえず、うちの定番のつまみ

コハダの胡瓜巻きなんかとはすごく合いますね!!

つい、飲んでさらに食いたくなってしまいます♪

もちろん、酢〆の魚の握り全般との相性も

もちろん良いですね!

« 先日もパソコンが壊れて・・・ | トップページ | 今年の節分は・・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/32984630

この記事へのトラックバック一覧です: 播州一献!濃厚!本生仕立て!:

« 先日もパソコンが壊れて・・・ | トップページ | 今年の節分は・・・・ »

最近のトラックバック