リスト

  • twitter
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 長陽福娘 山廃純米 | トップページ | やっぱりお燗!!賀茂金秀! »

2010年1月20日 (水)

御法度!?贅沢な吟醸酒燗!・・・阿部勘(吟醸)&〆張鶴(吟撰)

とっても贅沢な話で

しかも、今でも

そんな高級なお酒を燗したらもったいない!!

などと怒られてしまいそうですが

じつは、吟醸酒のお燗って

すごく旨いんです♪

今回はその中でも

色々とお客様にお出しした中で

人気のものを2種ご用意しました

先ずは「まなむすめ」でご紹介した

宮城、塩釜の阿部勘

山田錦を50%まで磨いた

大吟醸規格の贅沢な吟醸酒

Abekanginjou

冷でももちろん

その綺麗で上品な吟醸香と

淡麗でスムースな味わいは

どんなシチュエーションにおいても

力を発揮します

お店でも定番中の定番

そんな綺麗な吟醸酒をぬる燗にしてみると

これが実に柔らかく綺麗で香りもより上がってくれて

まさに、お燗酒の新境地!

飲み飽きしないで

いくらでも楽しめそうです!!

そして、次に

新潟の人気蔵元

「〆張鶴」さんの限定酒「吟撰」

こちらも、お店では定番人気のお酒で

このお酒にはまった方は

もう、それしか飲まないくらいに

人気のお酒です

こちらも、贅沢な吟醸酒ですので

通常、お燗を付けるお店は少ないと思うのですが

この〆張、淡白でやや辛口で

でも上品な旨みもあるお酒ですので

実は綺麗なお燗上がりを見せてくれます

ぬる燗辺りでいただきますと

たまらなく柔らかな旨みと

やさしい吟醸香に魅せられてしまいます

こちらも、お食事とともに

ゆっくりと贅沢な時間を過ごせる美酒ですね

上記2点ともに

あまり、お燗で飲む機会は少ないと思います

しかも、期間中ならいずれも

ワンコイン!!

他ではマズ無いサービスだと思いますので

この機会に

贅沢な吟醸燗の世界にどうぞ

足を踏み入れてきてください♪

« 長陽福娘 山廃純米 | トップページ | やっぱりお燗!!賀茂金秀! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/155961/33059761

この記事へのトラックバック一覧です: 御法度!?贅沢な吟醸酒燗!・・・阿部勘(吟醸)&〆張鶴(吟撰):

« 長陽福娘 山廃純米 | トップページ | やっぱりお燗!!賀茂金秀! »

最近のトラックバック